忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 08:06 |
現場百遍。

刑事じゃありませんが、狩場は足で探すものだと思っています。
~レベ○職でうまい狩場おしえてください的な拡声器をたまに見かけますが
最低でも実際にいろいろ狩ってみりゃそれなりに探せるはず。
一番は攻略サイトなどでマップやモンスターのデータを見て、
自分にあったとこを探してみるのがいちばん楽しいのですが。
面倒なら片っ端からクエストをこなしてみるのもいいかも。否応なしに全国各地を渡り歩けます。

まあ何が言いたいのかというと「やばいよ人多すぎるよゴレ森」ということなのですが…

さてここで取るべき行動は? 泣き寝入りでも執拗なch移動でも、ましてや横でもなく穴場探し。
そんなわけで、ふらふらーっと心のふるさと・オルビスへ。
ここのBGMと青空はめいぽ最大級の癒しだと思っています。個人的に。



さてさてまずは、知恵クリ探しの折にいつもお世話になってるライオナさんちに、スラッシャー覚えましたのご挨拶にいってきました。
ところがこれがまたうまくて爽快。
ちっこいのは今のレベルのスラッシャーでも一掃できるし、おっきいのはほぼ3発確殺。パワストと組み合わせるとなかなかにビューティフルな狩りになります。ちょうど今ぐらいが効率のピークに近づきつつあるかも。

それに湧きもいい。理想の鬼湧き狩りは、長坂の趙雲単騎駆けではなく長坂橋での張飛ロワイヤルだと思っているのですが(三国志知らない人はスルー推奨)段差の下の一箇所にほぼ留まって、次々に寄ってくるのを狩りつつたまにマップ一周してみるというサイクルができるのがなんともおいしいです。

楽しい楽しいお犬さま狩りですが、さすがに知恵クリ捜索してたころからずっとお世話になってきた狩場。飽きは回避できません。
そんなわけでお次は、鉾についてはエキスパートな某育成サイトからヒントを得てオルビス最下層・雲の公園6へ向かってみました。
今回の遍参のもうひとつの目的に「スラッシャーの使い心地とそれに合った狩場をいろいろ試してみる」というのがあったのですが、これが見事にぴったんこ。…経験値効率も…なにげにゴレ森を越えている気がします。そんなバカな。

やっぱり基本は「鬼湧きザコ乱獲」なんだなと改めて感じました。
本当に、しばらくゴレ森に戻ってこないかもしれませんよ

余談…
ルナーフィクシがパチュリーに、サンフィクシが魔理沙に見えて仕方ない。
どう見ても東方厨です、本当に(r


本日の狩りBGM:趣味工房にんじんわいん『桜 -SAKURA- 紅響楼閣』
PR

2006/10/11 07:39 | Comments(8) | TrackBack() | その他雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

リンク追加させていただきましたことを報告させていただきます。

プロフィールのところにたくさん書いてあるんですが性別だけ非公開だとこの人実は男なんじゃないかと疑ってしまう件について。

そう考えれば考えるほどそう見えてしまうのは文体がなんとなく刃瑠さんに似ているからでしょうかね。
参考(?)蒼き旅人様:ttp://yaplog.jp/nibelungenlied/
半無断リンクなんですが刃瑠さんなら…刃瑠さんならきっと許してくれる…
posted by エンセラダス URL at 2006/10/11 23:29 [ コメントを修正する ]
リンクどうもです。
プロフの性別欄ですがそういえば人狼でも性別不詳なまんまだった!ということであえてこっちで。男性説はエンセさんの胸の奥にしまっていてください(F2

バルさんについては実はブクマ済みだったりしちゃいます。
なんだか…言われてみれば、確かになんとなく文体が…
posted by リィルフェン at 2006/10/12 00:24 [ コメントを修正する ]
>ルナーフィクシがパチュリーに、サンフィクシが魔理沙に見えて仕方ない。
自分もですこのことはだいぶ前から思ってましたよ 東方やってる人間からすれば

 も う パ チ ュ × マ リ し か 見 え な い

と何度思ったことか
見つけてから初の書き込みがこんなネタなんてことだ

ブログは持ってませんが一応メルアドなら
ゆゆこは…まあ言わなくてもりぃるさんなら理解できると(ry
posted by 不幸少年柊 at 2006/10/21 19:18 [ コメントを修正する ]
おいでませー。
同志が見つかっちゃったよ!
魔理沙よりちょっぴり打たれ弱い(少ない回数のスラッシャで倒せる)パチェに萌え。
もう持ってかないでーの境地ですね。雲6は本当にたまらんです。
あまりにトランスしすぎて昨日は人狼20分遅れたしね!(間に合ったけど)
おかげで、低レベキャラでキノコ狩りしていても
雲6に行きたくなってしまうというかなり普通じゃない状態になっちゃいました。
ぱちゅぱちゅぱちゅ。

ところでめあどは早い目に消しておいたほうがいいのかな?
posted by リィルフェン at 2006/10/22 11:18 [ コメントを修正する ]
昨日は親父がパソ使ってたんで参加できなかったようーシクシク 
というわけでいけなかった柊です 

ルナフィクは ジト目 体が紫色 帽子も紫 帽子の飾りが月 なので
見た瞬間から あ、パチュリー… としか思えなかったですよ
サンフィクはルナフィクからのつながりと黒帽子 表情でまりさ?
って感じですね

なぜか脳内ボイスが霊夢=みやむー マリサ=愛河里花子さん フラン=まーちゃん
レミリア=田村ゆかりさん さっきゅん=沢城みゆきさん パチュリー=能登ちゃん
中国=氷上恭子さん チルノ=中原麻衣さん ルーミア=望月久代さん
とかいうボイスになってる柊でした

めあどはそっちの判断でやっちゃってください 後メールは送ったことがないので帰ってくることを期待してはいけない 
よくよく見るとりぃるさんとための柊でした(1984/12/27)
posted by 不幸少年柊 at 2006/10/22 15:02 [ コメントを修正する ]
懐かしい名前がたくさんで、現役でVステリスナーだった頃を思い出します…
実は前述のとおりのへたれシューターなので、紅本編でフラン嬢を拝んだことがまだないのです。
柊さんがまーちゃん認定したからには要チェキ

ルーミア=もっちーには衝撃が走りました。
これ以後、そーなのかーの威力が数十倍になること間違いなし。えらいこっちゃです。

自分の脳内ボイスは、大体ぼんやりとは浮かぶけど誰だとはっきりわかる人は少ないのです
もうちょっとやり込めば降りてくるかな…?(むしろダメ絶対音感自体が衰えてきてる可能性が)
あ、でも橙はモモーイでガチ

めあど修正しておこうにもパスわかんないYO(また人狼のときにでもー
posted by リィルフェン at 2006/10/24 09:47 [ コメントを修正する ]
たしかに橙はももーいですよね
藍さまーって感じが
んでゆかりんは林原閣下でガチ
というか年齢不肖なゆかりんは林原閣下意外思いつかねぇ
他にも ゆゆこ様=まりねぇ アリス=千葉ちゃん うどんげ=新谷さん
とかもあるんですけどね いかんせん他が思いつかねぇ

ところでいつまでここで会話するんだいって 慧音が言ってた
posted by 不幸少年柊 at 2006/10/25 08:12 [ コメントを修正する ]
スキマ様はもうちょっとやわらかい声をイメージしてたけども
いちど閣下ゆかりんをイメージすると頭から離れなくなった罠。

パスは一発でわかったよって てゐが言ってた。
posted by リィルフェン at 2006/10/27 01:48 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<みかんがおいしい | HOME | 久々にメイポ>>
忍者ブログ[PR]