忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 06:25 |
そんな…餌に…っ!
くまー公式から脊髄反射こぴぺ

・「全国オンライントーナメント」コース選択画面で、
 ジャンル表示が全て「???」に変更され、表示されなくなります。

・「全国オンライントーナメント」予選でのクイズ問題の出題難易度を調整いたしました。
 以前と比べ簡単なクイズ問題が出題されやすいバランスになります。


なん…だと…?
得意ジャンルを引き当てる運とタイプ速度で残れるかどうかが変わるわけですね
わかります。
芸スポ選ぶと即死な自分は間違いなくスパイラル。
PR

2008/04/24 01:31 | Comments(0) | TrackBack() | 木々の声と日々のつぶやき
Now, here we go.

東京。
確かに素晴らしいところだと思います。
でもね、都会に住むと逆に山が恋しくなることだってあるんだ。

その昔は日本のいろんな地域で里に住まう人のうち年に何人かは突如神隠しに遭いいなくなったり
していたわけですが、突然の狂気により里を離れ山で暮らしたくなったのが原因だとする説が
あったりするように、人と自然とのバランスが崩れれば崩れるほど戻ろうとする反動は大きいのかも
しれません。って、それは農業以前の狩猟採集レベルの話ですよね。
というわけで地域に目を。農業に光を。


本日のニコニコ:おらTravelingさ行ぐだ

日本の村の良さがうたでひかるというわけですね、わかります。


2008/04/23 23:36 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記
我が漫喫ライフに一片のくいな橋
明日は(今日は)唯一の講義が休講ですひゃっほい。
というわけで陸の孤島での授業帰りに友人数人と駅前へ遊びに行ったわけですが、

カラオケでもボーリングでもなくなぜか向かった先は漫画喫茶。

よくわからないテンションで突入したお店で沈黙の読書会が始まりました。なんだこりゃ。


本日のニコニコ:【手描きMAD】アカギ御一行と伊藤カイジで男女


2008/04/22 06:14 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記
そんな餌にQMAー
授業と授業の合間、1、2講時分空いた時間はなんとも暇なものです。
とても幸運なことにげーむせんたーが大学の近くにあります。
=やっちゃう。
とはいっても対人アクションセンスを全くといっていいほど持ち合わせていない自分にとっては
格ゲーの台なんてのは眺めるだけの物です。
音ゲーはたまーにプレイするんですが、それより専らQMA。

本日のニコニコ:【流出!?】クイズマジックアカデミーのPV【新作?】


2008/04/17 00:52 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記
神々の所業

猪木の人の新作キワタァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
今回も「うまい」です、ただひたすらに。
何を言うよりも聴くが早いという。

本日のニコニコ【VOCALOID】ニコニコ替え唄メドレー その2【嘉門達夫風味?】


2008/04/13 22:35 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記
メテオやめてお!
シューティングスターって言ってもおねてぃしか思い浮かびませんとか
メテオスォームとかスターダストメモリーズとかきらりん☆レボリューションとか
関連自体が危うい単語が多数頭を駆け巡った結果今回もいまいちのタイトルに落ち着きました。

きましたよー、ついに!組曲の人の新作ですよ!

本日のニコニコ:ニコニコ動画流星群


2008/04/12 21:31 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記
あーさーぼーらーけーだーよー
まずは本題に関係の無いお詫びと解説をば。
先日、エイプリルフールの記事について
「お前のネタはいつも限りなくわかりづらい、つーかわからん」という
お叱りを一部から頂きました。
いつもネタがわかりづらかったりするのは仕様です、あるいは世界観ですと言い切ってしまいたい
ところですが今のなんかも一言「某釣竿的横スクロールアクションゲーム」と言及しておけばわかる
のにね。(それでもわかりづらい)

どうもすみませんでした。むしろ、スルーされるところを「ネタだ」とわかっていただけただけでも
感謝感激でございます。

件のネタについては「WLO 村長」でぐぐるかニコニコの検索にかけるかしてください。(丸投げ)


取ってる授業が1限ばっかりなせいで、早起き習慣がついてしまいました。
むしろあれですね、久々に目覚ましがなる直前に目覚めるという現象に遭遇。
というわけで、本日は朝のぼーっとした目覚めにフタエノキワミの二撃目的な覚醒ツールをば。

本日のニコニコ:まきいづみはたいへんなおいのちをちょうだいしていきました
このチョイスも色々と間違っている気はするのですが朝のテンションということでここはひとつ。
上級者向け。


2008/04/11 07:22 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記
もちろん植物的な意味で
葉桜萌えー。
日本人が期間限定モノに弱いのは、毎年こんなにも刺激的な季節の移り変わりを感じているからに
違いない。

桜もずいぶんと散ってしまい、今や緑の葉っぱがちらりほらりと見え始めてきました。
満開の桜も壮観ですが、ある程度散った桜も趣がありますね。
しかし葉桜。



葉桜って、すごく、ゆゆよむですよね。異論は認めません。

本日のニコニコ:東方 妖夢のかわいさを教えてやんよwww
ビートまりおイラネ。

あーもうみょんはかわいいなあ


2008/04/09 23:45 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記
A.D.クラン
しかしサッカーにも洋楽にも疎いのでタイトル的には出オチでした。

新学期です。新番組です。そしてある意味新生活です。

一年間という長丁場で京アニの底力が試されるかと予想していたにも関わらずAIR・KANONと同じ
半年で放送を終えたCLANNADですが、放送が始まってからというもの時代到来の勢いでしたね。
原作厨としての悲しい性よ、原作を終えるまでは本編もMADも絶対観ないぜ!と念じ続けてはや半年。

ようやく、久しぶりにやり始めました。
風子ルートだけクリアしたのがもう2年前なのかー…買ったのは4年前なんですけれどね。

本日のニコニコ:
CLANNAD -クラナド- PC版 OP メグメル
【H.264】CLANNAD OP『メグメル』【高画質】

もちろんのことながらコメント非表示推奨。


2008/04/08 22:52 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記
大家と更新料
あと二日で払えなければ…もうここでは暮らしていけない…!

本日のニコニコ:狼と香辛料 OP/ED

いやいやちゃんと払ってますよ。
今年も昨年と同じ下宿住まい。実家は回線がダイヤルうpなので困ります。


2008/04/06 19:02 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記
テンプレ改変期
新番組がいろいろと始まっていますが全然情報を仕入れていませんリィルです。
去年のおいしいどころ、全然観てなかったなぁ。よろしく動画サイト。

突然ですが最近注目しているテンプレ改変に「全選手入場」というものがあります。
かの「最萌トーナメント」の生誕に深く関わる、バキの地下最大トーナメント。その選手入場口上が
全員分一気に告げられる圧巻のシーンからこのテンプレは生まれました。
(調査の結果、このシーンの改変が初めて行われたのが第一回葉鍵最萌だとか。)
まとめサイトによれば
「週刊少年チャンピオン(秋田書店刊)で連載されていた漫画、「グラップラー刃牙(作:板垣恵介)」の第21巻に収録されている、最大トーナメント出場者32名+リザーバー4名の紹介だけに26ページも費やした衝撃の名場面のこと。未読の方は一見の価値あり。」
こないだバキを読んだときに実際にこの場面を見たわけですが、それはもう何をしたいんだこの人は、と
驚きおののいたものです。

本日のニコニコ:【H.264】グラップラー刃牙 - 最大トーナメント編 OP・ED

現行スレhttp://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1202267482/
まとめサイトhttp://allenter.jpn.org/index.html


2008/04/04 23:26 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記
新刊情報

今秋の紅桜夢受かりましたー
スペースは妖-46です

搬入は新刊が2つ
・ゆゆ様をたずねて二百由旬(一般向、みょん総受
・けーね先生対話篇(一般向、シリアス
各\300での頒布です
それぞれ50部ずつ持っていきます
既刊はありません、ご了承くださいませ



2008/04/01 15:15 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記
Border of LIFE ~風の辿り着く望月のころ~

いそいで、急いで書かないと日付が変わってしまう!!


旅に出て実家へ帰省しておりましたリィルです。
今日は!東方厨垂涎のお花見スポット!
「弘川寺」と「墨染寺」を訪ねてみましたよー!

本日のニコニコ:東方妖々夢 原曲 (高音質ver)

旅行記は鮮度が命!


2008/03/31 23:55 | Comments(2) | TrackBack() | その他雑記
我々の愛した京都は\(^o^)/オワタ!何故だ!
坊やってレベルじゃねーです。

ちょっとは奈良みたいに保守的になってみてもいいんじゃないか京都!(でも大仏様に鹿ツノは勘弁な!)
もう自分の中で、名古屋と札幌に京都を加えて三大ハジマタ都市です。(もちろんいろんな意味で)

本日のニコニコ:京都ハジマタ\(^o^)/うじゅたま☆うじゅりんぱ

もうだめぽ。


2008/03/28 10:41 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記
破廉恥に破天荒に無駄に漲るパワー達
一歩間違えば中二病、だがそれこそが純粋なる「自分もやりたい!」の証。


さあみんなで声を合わせて、今日もいってみよう!

本日のニコニコ:May-Be SOFT「学園☆新選組! ~乙女ゴコロと局中法度~」 OPデモムービー

 こ れ は ひ ど い 。


2008/03/27 20:09 | Comments(2) | TrackBack() | その他雑記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]