忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/19 14:31 |
夏食記3~バッターもおお振りして~

「さあ、ピッチャーおおきく振りかぶって第一話これは観てきましたがストライク!
「いいところ突いてきますねー。
「ここまでなかなか手が出ませんでしたがおおっとミートしてきた!
 ファースト取って自分でタッチしにいきましたがこれはセーフです。
「判断は正しかったんですけどねー。

「ここまでテンポよく進めてきましたが延長10巻を終えようというところ。
「あまり疲労を感じさせませんねー。
「この巻も相手を見事に打ち取りました、次の巻の攻撃に期待がかかります。



いやあ本当に、噂に違わぬ良作ですね!



本日のニコニコ:おおきく振りかぶって三橋は大変なものを
阿部くんの声は俊彦氏的イメージがあったんですが、いやこれは素晴らしい。
彼に限らずおお振りアニメ版のキャスティングは神懸り的なものがありますぬ。





以下、感想を箇条書きにて。

・なにこの乙女チック萌えカプ
・阿部くんは存在自体がえろい
・頑張って三橋をエースにしてあげてください
・昔の相方自重
・みんなたまに目がものすごく怖いんですが
・いやもうホント何の演出だってぐらいに怖かったりするんですが
・桐青キャプテンとか花井母とか田島とか田島とか
・( ゚∀゚)o彡゚クソレフト!クソレフト!
『ぼくらは振りかぶって』 おおきく振りかぶってOP+ぼくらの
・( ゚∀゚)o彡゚カコレフト!カコレフト!


少数精鋭軍団というのは主要登場人物の数を絞れるぶん作りやすいのかもしれませんが、判官贔屓が
遺伝子レベルで組み込まれてる日本人の感性にズバッとキまるど真ん中直球でもあります。
ごめんね公安9課とか不動峰とか好きなんだ。

この「おお振り」、野球としてのリアルさが生々しいまでの夏表現を加速させてとってもグッドです。
いいなー高校野球。しんどいんだろうなー。
だけどそれゆえに、このただでさえくそ暑い夏に考えられないくらいの運動量でだばだばと流される汗は
ものすごく神聖。
ああ夏の風物詩、そうめんをすすり西瓜をかじりながら観る高校野球。
将来はぜひとも縁側のある家に住みたいものです。きっともう、最強とかいうレベルじゃない。

どこまでも続いていく夏と、
その温度を上げていく夏。
ステージは違えども命の輝きは同じ。
PR

2008/08/07 23:00 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<而して葦 | HOME | Little Star>>
忍者ブログ[PR]