忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/10/23 09:25 |
お日様お誕生日

 ハレルヤと
    念じて雲ぞ
       出でにける

今日は昔々のとある聖人の産まれた日だそうです。
もとはとある太陽神の産まれた日だったそうですが。
冬至にもなると12時でも日差しは横殴り。

やっぱり西暦って理不尽よね。


誰がどう騒ごうが、自分が動こうが止まっていようが、
世界は勝手に回っていくんだなぁと感じるこの頃です。
ペヤングのかやくがいつの間にか開けやすい構造になっていました。


昨晩は演奏会→そのまま飲み会へ→13時ごろお開き、カラオケオールへ
という流れでした。
自分のいたルームでは男女の関係なく微塵の遠慮もなくアニソン・ネタソンが飛び交っていました。
もちろん自分も参戦、咽が壊れていないのがおかしいぐらいのシャウトまでかましてきました。
その後、一緒にいたメンバーの数人でお酒とおつまみを購入し
しっとりと自宅飲みを開始したのが朝の7時ごろ。
そしてお酒で誤魔化していた体力がようやく底を突き、ダウンしました。
この時点で、一回も歯を磨いていません…

そして12時ごろに目覚めて帰宅したのですが、そのあと歯を磨いているときに
以前奥歯にしてもらった詰め物がまた取れました。
泣く泣く歯医者へ。

なんというか、こんなバカがやれるのも今のうちっていう気がします。
掃除したいなぁ、整理したいなぁ


本日のおやすみBGM:『TVアニメーション版Kanon オルゴールで聴く作品集』

(なにやら今回は「続きを書く」がうまく表示されなかったので一気に表示するようにしました)

PR



2006/12/25 23:15 | Comments(2) | TrackBack(0) | その他雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

13時は25時の間違いだと思います、こんばんわJ.Valshです。

世はクリスマスも終わり、冬休みモードまっしぐらですが今日まで大学の授業があります。
それも最終日に特研(ゼミ)という素晴らしい・・・ってそんなクリスマスプレゼントいらねーよ。


24日は、演奏を聞きながら「この時期にやる」「このラインナップ」の真意にようやく気づくことができました。
ニブいにもほどがある。

最初はあまり乗り気でなかった相方(男)も、終わってからは「聴きに来れて良かった」と満足していました。
誘った甲斐があったというものです。そして君にも感謝を。



さて、本題?ですが。
太陽神の誕生日というのは初耳でした。いろいろと調べたけれど、諸説あるようで面白いです。
太陽の生まれた日(こう書くと語弊があるか?)なら、なんで23日にしなかったんだろうとか、ユリウス暦とかだと冬至と一致するのかなとか、どーでもいいコトを今現在進行中で調べています。
うん、ほんとにどーでもいいですね。
言いたかったのは、これから日が長くなっていく(=太陽の力が増す)ことを考えると、この時期を太陽神の誕生日にしたのは理に適っているんじゃないかな、とか思ったわけです。
posted by J.Valsh@Univ. at 2006/12/26 15:21 [ コメントを修正する ]
何を考えて13時だなんて書いたんだろう;
お察しの通り、25時の間違いです
まるまる半日飲み会(朝を通過)のちカラオケとかマジありえない。ランダエタのあとに曙とサップを相手にするぐらいありえない。例えが全体的におかしいのは今日も仕込んできたアルコールのせいです

Valにも相方さんにも喜んでもらえて嬉しいですよ、とっても

これから日は長くなっていきますが、寒さは増していきますのでこれまでにも増して風邪にはご注意をー
あと件の太陽神さんはどうやらインド起源でゾロアスター教などを経由しながらギリシャやローマに入ってきたみたいです。古くはアフラ・マズダと表裏一体を為す神様だったとかなんとか


そしてゼミお疲れ様ー
これなら毎週続けられてテストも部活もバッチリ両立だ!(それは進研)
posted by リィルフェン at 2006/12/26 23:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<こなあああああああゆきいいいいいいいい | HOME | 神は天におわしまし>>
忍者ブログ[PR]