忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 14:14 |
どなた様もどうか良い夜を
とうとう師走も24の日を迎えてしまいました。
あんまりに悔しいんでちゃんと祝ってなんかやらないんだからね!

めりくり、でございます。


えうえう、ネタはあるのに。
ネタはあるのに書いてる暇がねぇー
…というのは30%強ほど言い訳で、習慣の問題だったりもします。
習慣。こいつがやっぱり難しい。



人間が何かちょっとすごいことを成し遂げるのに必要なもののひとつに、「続けること」というのがあります。
もちろん悪いことを続けるとろくなことになりません(でも続けるのはそんなに難しくない)が、良いことを続けるのは難しい半面ちゃんと自分に還ってくるものです。きっとそうに違いない。
さてそこで自分が今「続けている」ことはよいことなのかどうか。
ちょっと考えてみてしまったりもします。

今日の夜、またもやコンサート本番を迎えたりするわけなのですが
いままで続けてきたサークル活動のために、実にいろんなものを失ってきました。
(めいぽにかける時間を別のことに費やせば取り戻せたんじゃないか、などのツッコミはNGワード)
しかし来るところまで来て思ったことは、
「じゃあもう、何か得るまで引き下がるなんてできないんじゃない?」
ということ。
なんだかパチンコで負け続けている人の言い訳にも聞こえますが誤解はなさらないでくださいな。
こちとら運命を共有する仲間や、聴きに来てくださるお客様方がいるんですから。
一度は逃げそうになった(むしろ逃げた)こともありました。今も精神的にはけっこうキツイ。
それでも、自分を成長させてくれるものである限り、後ろ向きなことはさっぱり諦めて(ここ重要)くらいついていこうと思っています。

来年で引退するその時まで頑張り続けることで、きっと何かが見えるはず。
ついにそんな少年マンガなセリフを、臆面もなく言えるようになっちゃったんだなぁとしみじみ。
中二病ではないことは確かです。(別の面ではまだまだ中二病ですが。サブカル系中二病)

このブログも…初期に「三日坊主」と銘打っていただけあって、コンセプトを明確に打ち出したにもかかわらずその直後に更新が止まるという不甲斐無さを見せてはしまいましたがまだまだ続けていこうと思っています。
少なくとも…ルディクエ攻略特集だけはなんとか…
なんとか…

…うぐぅ


本日のプレ聖夜BGM:Key『KANON ORIGINAL SOUNDTRACK』
PR

2006/12/24 01:19 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<神は天におわしまし | HOME | おわったー>>
忍者ブログ[PR]