忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/12/14 07:35 |
ゴーストが私にもっと輝けと囁いている

舞台は機動六課から公安9課へ…

この度、攻殻機動隊を1期だけもりもりっと観終えました。
言うまでもないことですがたまらなくブラックでたまりません。
男性陣がことごとく可愛く思えてくるのは仕様ですよね。中の人効果すごすぎです。
こんなこと言うと怒られそうですがいろんな意味で攻殻は萌えアニメでした。
もちろんタチコマの可愛さは異常でしたが!

攻殻は以前から気になっていまして、そうというのもFEzでうちのBホルに公安9課部隊(=ギルド)が
いらっしゃるのですがとても見事なRPをなさっていて、素敵なのです。
荒巻の部下よと言われても最初はスカルチノフの方しか思い浮かばない罠。

日のニコニコ:アニメで泣かないか? Part3 タチコマ編
ネタバレばっちこーい、というあなたにだけ。




やわらか戦車?なにそれおいしそう。

SFをサイエンスファンタジーと読みたくなる自分としては近未来なんてものは幻想に思えるわけですが、
攻殻の徹底した生々しさには震えがきました。

びりびり痺れるOPはこちら(しかし2期)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG OP
はやく2期も観たいけれど、でいりーもーしょんには上がってないという…
そして恒例のMAD集、まずは曲差し替えから
攻殻機動隊+BLACK LAGOONのMAD
今市】攻殻機動隊+デスノートOP曲【☆】
チーターマン2で攻殻機動隊OP
何にでも(?)合ってステキ。
今度は画像編集差し替えの、原曲MADを。
涼宮ハルヒの憂鬱+攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 【OP MAD】修正版
【MAD】リリカルなのは S.A.C.
(MAD)人形機動隊S.A.C.~ROZAMYSTICA IN THE SHELL~
なるほど攻殻2期OPMADは整列シーンでいかにシビれさせるかにかかっているわけですね。
(そうというわけでもない)
原曲は最後のタイトルロゴに被るビートもまた熱い。
4つ打ちをハートビートとして感じられる音楽は力が湧き上がりますね。U.N.オーエンみたいに。

この類の、「カッコイイMAD」にありがちなのが細かいシーンを一生懸命切り貼りして目まぐるしく
動かす手法で、とても手が込んでいて好きなのですが緩急・メリハリがないとダレますね。
その点やはり元OPはクール。プロの業です。

おまけのおまけ、本日の「これはひどい」動画
激しいネタバレを含みます。
こう☆かく 【攻殻機動隊手書きMAD】
攻殻SACで男女 【攻殻機動隊手書きMAD】
トグサ萌え化は仕様ですね!


ちなみに今回のタイトル、実は他にも
「光学迷彩がヤバ過ぎる牙を程よく包んでくれる」
「知ってたか?蜘蛛は電脳社会の象徴なんだぜ」
「来いよ、何処までもサイバーに抱きしめてやる」
などがありましたが例のがしっくりきすぎていたので採用。
元ネタのセンスは好きですね。もちろん笑い飛ばす対象として。


ついき(3/17 17:53)
OP動画のリンク思いっきり間違ってたので修正してやるッ!
PR

2008/03/17 01:28 | Comments(0) | TrackBack(0) | その他雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<春三月、夜満月 | HOME | DQVカタルシス>>
忍者ブログ[PR]