忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/12/14 07:29 |
デスノですの

というネタが一時期、人狼で流行りました。
12人いるうちの7人目を思い出したのは自分だけでいいと思います。

今日は3・4限通しての講義を持ってた教授が突然の御用事で、突然休講に。
さあどうしよう。降って湧いた時間でさあ廃狩りだ、というのもそそられるものがありますがそこは自粛。そんなとき幸いにも、中途半端にまだ最後まで読みきってなかったデスノを読む機会が転がり込んできたわけです。
当然全部読みきってしまいました。

内容・結末についてはもちろんネタバレを控える方向でいきたい、そうしたいのですが…うう、何を言ってもネタバレになってしまいそうなのでいいですもう何も言いませン
ああっでもこれだけ、これだけ言ってもいいよね大丈夫だよね
                  …リュークについてはバッチリ予想通りでした。



竜崎かわいいよ竜崎。

彼の推理力にあやかろうと、巷で「L座り」と呼ばれているあの座り方でPCに向かう…そんな時期が僕にもありましたバキバキ。
しかしいかんせん無理です。もとから姿勢が悪いのがいけないのか、アキレス腱とついでにイスの背もたれが逝かれます(極力前に体重をかけようとすればそれほどでもなかったりする)。しかしなぜか猫背だけは軽く条件クリアーという…もうね、整体池と。
あと、うっかりイスが回転しだすと止まらない。これ最強。
とにかく自分にはL座りライフを満喫するのは無理みたいなので、あきらめました。

そこで気を取り直して取り掛かったのが、Lにあやかろうプロジェクト第2弾「知的作業のお供に甘味を」作戦。
こちらはなかなかの効果を発揮してくれましたがやはりそこは諸刃の剣、買い置きのお菓子・スイーツがばんばん無くなっていきます。そりゃもうすごい勢い。いえ確かに竜崎も常に何か食ってるような人だったので(ひどい)リスペクト度は高いと言えるんですが、いかんせん生活費がね!エンゲル係数がね!生ハムメロンとかぜったい無理だからね!でも竜崎ならわざわざ生ハムをどけてメロンだけ食っててもオーケー許せちゃう。
ちなみに作戦中の甘味のうちほとんどが桜餅だったあたりに、ゆゆようむ狂いっぷりがうかがえますがそこはまた、別のお話。

とまあそんな竜崎もよいのですが、後半は魅上にやられました。
一匹狼チックな孤高さと切れ味、イヌ科の忠誠心。終盤の壊れっぷりもまた萌えます。
イヌ科はいいなぁ。

わんこで思い出したけど桜沢いづみ氏は月×海は描かないんだろか…ライトのほうに最後までその気が見えなかったから、なさそうな勢いではあるけれど見てみたい。もっとも今は銀×神や妖×幽で手一杯なふいんきですが…。(しかしそれらもまた自分にはジャストヒットなあたり恐ろしい)

そしてオチ。
読み終えてようやく、今週からデスノアニメが放送していたことに気付く。
見逃した☆


余談:
あれなんでワタリがい(以下ネタバレにつき略)
PR

2006/10/18 16:57 | Comments(0) | TrackBack(0) | その他雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<荒稼ぎ晩餐会 | HOME | フィクシフィクシと狩りにけり>>
忍者ブログ[PR]