忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 20:04 |
フィクシフィクシと狩りにけり
以前雲の公園6が穴場だなんて口走りましたが真っ赤なウソ!
土日のSET、直前にアイテム整理のため離れて戻ってきたら、それまで誰もいなかった雲6が全chいっぱいいっぱい。さすが育成サイトに載るだけあるよ!

そんな雲6ですが…


狩っていると謎のアイテム「オルビス雲のかけら」が大量に出てきます。
店売りできない、倉庫経由でも渡せない、捨てると消える。露天に出せるかは試してないけどどうやらなにかのクエストのためのアイテムらしく、捨てるに捨てられなかったのですが今回思い切って捨てました。
ETCインベントリいっぱいなんだって。
捨てても捨てても無尽蔵に落ちてくるところをみると、捨ててもたいして支障はないみたいですけどね。しかし本当にコレ、何に使うんだろう…

73になったのでスラッシャーも9。サンフィクシ3発確殺だったのが3/5ぐらい?の確率で2発に。
しばらくはここでぐんぐん効率が上げられそうです。
もうちょっと上がったら、ライオナより一段上の、3色おとなわんこを攻めてみよう。


本日の狩りBGM:KOTOKO『硝子の靡風』

PR

2006/10/17 10:04 | Comments(2) | TrackBack() | その他雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

本当の穴場は雲の公園5でしたということでFA?

自分がいつも狩るときは5で狩っているので6のことは知らないのですが普通に狩れば6と同等の効率が出せるはずです。(斬りの場合)
アサルタなど梯子無しで上まで上がれる上昇スキルがあれば話が違ってくるのかもしれませんがそもそも戦士にはそんなスキル無いというアレでソレ。
雲さんは本当にビキビキします。SDTに狩っていると雲さんのせいで拾えなくなったり。ちなみにJペペからも同じようなものが出るそうです。
posted by エンセラダス URL at 2006/10/17 20:22 [ コメントを修正する ]
雪の結晶ですね…アレはどちらかというとリティなどがよく落としたような気がします。
捨てましたけどね!

情報どうもです。雲5、さっそく検証してみました
10分間で計測したのですが現時点では
雲5が0.134%/m、雲6が0.168%/m(理論値では1時間10%。やったね!)という結果が出ました。
まだ雲5はそこまで狩り慣れていないことを考えると、ほぼ同等の効率まで引き上げられるかも…?
しかし6は一方通行なので、細かいこと考えなくてもいい分だけ楽っちゃあ楽です。鉾はスラッシャーが前方上下に範囲が広いので軽い段差にはめっぽう強いのです。(ジャンプで段差に飛び移り損ねたときはビキビキものですが
posted by リィルフェン at 2006/10/18 17:14 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<デスノですの | HOME | リンク追加です>>
忍者ブログ[PR]