忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 18:30 |
リィルフェン増殖中

めいぽから離れている間、にょきにょきと分身を増やしつつあったリィル。
移住フラグ?
なあにかえって耐性がつく。


(明日からしばらく、サークルの合宿で更新できません。
帰ったらちゃんと更新再開できるように祈ってくれると喜びます)





TS270083.JPG
クイズマジックアカデミー4、略してQMA4。
日本全国のゲームセンターで稼動中のオンラインクイズゲームです。
オンラインなので問題の更新が早く、対戦相手も日本各地のつわものが集まるので
自分の知識をひけらかす試すのにはもってこいです。

アロエたんやユウきゅんもめがっさ可愛いけれど、やっぱり使用キャラは青くないと!ということで
ユリに大決定。しかも格闘っこです。
正答率は雑学・学問・アニメゲームが同じくらいでスポーツと芸能がオワタ\(^o^)/
「常識問題」と呼ばれるような簡単な問題でさえ、情報がなければさっぱりわからない引きこげふんげふん
ネット依存クォリティ。予選一回戦敗退なんてざらです。
例えばこんなふうに
TS270081b.JPG

ドラゴン組予選一回戦、スポーツ問題で16位(どべ)敗退の図。
ちっこくてわかりにくいですが、ミニキャラのカスタマイズはいぬみみ+体操着。
はいはいそれなんてえろげ。
略してsneg!


もうひとつは最近はじめたばかりのストラテジックでポリゴニックな無料対人ねとげ
「ファンタジーアース ゼロ」略してFEz。
わかりやすくいうと剣と魔法なファンタジー世界観で戦争やります。
7c73d047.JPG

リィルはこっちでも相変わらず青ショートで長柄武器やってます。
この両手斧の名前が「フェンリル」ってんだから神しゅぎるのおぉ。
普段はこっちのダークロアカラーな装備一式でうろついています。
58074f50.JPG
こちらは戦争に赴くときの防御力重視装備。

このファンタジーアース、キャラクターが5つの国家にわかれて領土を奪い合うのですが
土地は「三国志」や「信長の野望」みたいに各マップに区切られていて、それぞれの戦場で
互いが参加できる最大人数は50人で固定されています。
つまり、単純な兵力差ではなく、限られた兵力でどれだけ連携し力をあわせ戦えるかが勝利のポイント。
しかもただ敵を殴ればいいわけではなく、陣取り合戦の要素がとても強いので、小さな子にはかなり
理解しにくいゲームシステムだと思われます。
それでも、慣れている人が声を出し、協力して戦っていこうとしている姿を見ていると…
ん?
なんとも既視感。
そう、これってルディクエを思わせるんです。
MMORPGで、エイジオブエンパイアっぽくて、ルディクエっぽい。
そんな不思議な魅力にどっぷりなこのごろです。

ちなみに。
現在所属しているB鯖のホルデイン王国は、勝率があまり高くありません。
他国のキャラに全体的にレベルで負けたり、前線の連携のうまさで負けたり、領域の広げ方で負けたり、資源採掘と召還の回転速度で負けたり、そもそもログを読まない・発言しない・どうすればいいかわかっていない人がたくさんいたり。
負け続けで全体的な士気が微妙になってしまっていて、一部の人が頑張って声を出し、講習会を開いたりなどしてもいっこうに勝てない日々…どうやら他国にくらべて低年齢の方々が多くいらっしゃるように見受けられはするのですが(スカウト職の人数比もバカ高かったりする)…
うん。こんなマゾさも、確かにどこかで。
この厳しさに燃えるのかな…?
かくいう自分も前線での連携はまだまだ修行中。がんがろう。

FEzスクリーンショット
(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

PR

2007/03/06 00:01 | Comments(2) | TrackBack() | その他雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

QMAやりすぎじゃね?(ぁ
初プレイ以降、全く触ってないぜチクショー!

FEは、他国に潜入して判ったことだけれども、やっぱりウチは領域の展開遅いよ。
いろいろ問題点は山積みだね。
スカウトに関しては、別にいいと思うんだ。ちゃんと戦えればだけど(ぉ
というかレイン弾幕張れればそれだけで相手の侵攻止まらねえ?
ま、さすがに人数100人のうち46人がスカウトでうち7~8割がウチの陣営だったときは呆然としたよ。かくいう自分もサブのスカウトでやってたんだけど(ぇ


(以下3/8 1:14追記
ところで。
メイプルに久しぶりにINしました。
・・・誰も居なかったけどなっ orz
とりあえず、終了時の広告がウザすぎる。
・・・本気で引退を、考えなくもないですよ?(やめないけど
posted by J.Valsh at 2007/03/06 19:33 [ コメントを修正する ]
QMAやばい、ちょっと頑張っただけでえらいことになってしまった
しかし今はアクエリオルタが気になってしかたないです
はやく太陽の恵み(と女教皇の瞳)買わなければっ

スカウトと言っても弓よりむしろ短剣、特にパニスカが…
両手ヲリが弱体化してしまったそうで早くかけつけたいのですが
更新したら人狼まで寝ることにします。体力ががが
posted by リィルフェン at 2007/03/09 14:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<つ、疲れた | HOME | はるのしらへのうぐゐすよ>>
忍者ブログ[PR]