忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 18:43 |
紅・買・欲

 日曜日に、イベントに行ってきました。
 と言っても、リスに大量のPCが集まったりめちゃくちゃ重たかったり誰かがわざわざ3次スキル使いだしたり全チャがうるさくて仕方なかったり上のほうにある足場にハミだけ乗れたりするのが無性に腹が立ったりするアレではありません。
 いわゆるひとつの、同人誌即売会というやつでございます。わからないひとはウィキってみてください。(※ウィキる…Wikipediaで検索する)

 今回行って来たのは、東方Projectジャンルのオンリーイベント「東方紅楼夢」。東方Projectがわからない人、ウィキってみてください。
 なんかいっぱい頑張って書いたのに、一瞬で消えてしまって意気消沈なレポでございます。細かい話になっちゃうとアレなので、要望によりけりにしちゃおうかなぁ。うん、そうしよう。むしろスレ違いというかブログ違いな感もあるのでとりあえず保留にします、というか一度書いたものを書き直すことほどかったるいものはないよ! 同人という世界や東方の魅力についてもいっぱいいっぱい書いてた気がするのですがそれももういいや。また今度の機会ということでここはひとつ。

PR



2006/11/16 22:41 | Comments(5) | TrackBack() | その他雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

参考になりそうなやつを貼っときましょうかね
ttp://www16.big.or.jp/~zun/
本家本元である上海アリス幻樂団

http://gensou.s93.xrea.com/
キャラの名前とかいろいろな情報がある 幻想郷非公式ワールドガイド(仮)

ttp://www.youtube.com/watch?v=hILc9mWGZTg&mode=related&search=
ttp://www.youtube.com/watch?v=RVx6CoqXUyE&mode=related&search=
ttp://www.youtube.com/watch?v=rv3NX6Y_sQM&mode=related&search=
ttp://www.youtube.com/watch?v=AIW1LBGSst4&mode=related&search=
東方第8作目東方永夜抄の エキストラステージのムービー全部つながってます

ttp://www.youtube.com/watch?v=FlhUkKoB95w&mode=related&search=
東方第7.5作目東方萃夢想 バトルムービー ほかにもいろいろあるけど まあリンクたどれば結構な量は見れるかと

ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/
東方イラストとか見たけりゃここに行けって感じの専用サイト?

まあこれだけあれば大体のイメージはつかめるかな
posted by 不幸少年柊 at 2006/11/16 23:48 [ コメントを修正する ]
革靴(桃)のあしあとぺったん。
巫女服は東方の影響でしたか(゚Д゚;)
posted by 小日向リツ at 2006/11/22 08:51 [ コメントを修正する ]
柊さん、リンク誘導ありがとです!
えいやしょーEx、見ましたが…なんともなかなか…雲の上の世界です;
何度かチャレンジしてみたものの掘られておしまい、が最高記録だったもので。
ともかくもこれで話について来れない人が減ったら嬉しい…な?

リツさん、早速来てくださってどうもありです!
革靴は色違いで売られているから好きな色を選べるのがいいですね。それに引き換えアイゼンときたら…
リィムは名前も霊夢をもじってあったりします。
ちなみにネーミング元候補は他に何人かいたりしました
posted by リィルフェン at 2006/11/22 17:21 [ コメントを修正する ]
職業ごとにアイゼンは色が決まってるってのがどうもね
決まってなかったら赤アイゼンをうちのゆでたこ(魔法使い)に装備させたかったっちゅうねん 
今はレベルを上げて紫で妥協するか赤い靴と今の青アイゼンを使い分けるか思案中

ちなみに名前の候補はリィアレミィ(レミリア・S)なんてのもあったのかな?ほかが思いつかないけど
posted by 不幸少年柊 at 2006/11/23 10:35 [ コメントを修正する ]
それ採用ッッ
posted by リィルフェン at 2006/11/26 13:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ひとのすなるバトンといふものを | HOME | あうあ…>>
忍者ブログ[PR]