忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 23:00 |
Mission complete.
うおおクッキー削除して、載せようとしてた動画へのリンクが「最近見た動画」欄から消えてもたっ

実は先週のうちになのはさん全話視聴完遂してました。
増えすぎて把握しきれないキャラクター達をMob認識することを余儀なくされたり
バルディッシュのザンバーモードが普通に斬馬刀(るろ剣の)で吹いたり
射命丸先生の空気っぷりに泣いたりしましたが
やっぱりStrikerSがシリーズでは一番好きです。
熱さと併走する適度な黒さが美味美味。

キラきゅんやら音夢さんやらよろしく、やっぱりなのはさんがシメてしまいましたね。
予想できていたことではあるのですが、しかしそれでも新主人公達の扱いは概ねイイ具合だと思います。
ちなみになのはさんの過去の事故が明かされるまでの前半での複線が、なのはさんの体に蓄積した
負荷が祟ってそのうち飛天御剣流が使えなくなるorそろそろ寿命という死亡フラグに見えてました。

本日のニコニコ:自分が好きなMAD「なのは MAD リリカルなのはStrikerS~GONG鳴らせ!」
本家を貼ろうとしたら削除されていた罠。
画質追求の果てにDVDに手を出したのが致命傷のようです。南無南無。
なのは的には微ネタバレ。



さて今入ったニュースですが。
どうやらドワンゴが本格的に著作権絡みの動画を殲滅する姿勢を各局に見せてしまったようですね。
1年やりたい放題やって下地作りが終わり今後はオリジナルだけで生きていけると踏んだのなら、
そして映画祭がその試金石だったとしたらこれは浅はかすぐるとしか思えないわけですが
各局からの圧力を考えればこのように答えざるを得ないという。
これまで明確な回答を引き延ばしてきた期間を考えると耐えたほうなのでしょうか。わかりませんが。
ともあれこの革新的ムーヴメントも、既存体制の打破にまで至ることなく終了…の気配が濃厚ですね。
現実はそんなに甘くない。

さて話題を非現実(二次元)に戻してみます。
あつあつうまうまのなのはさんMADを堪能中、ふとこんなものを見つけました。
…と思ったらこっちも本家消えちゃってたよ!オイイイイ!
演説
下コメでのネタ合わせがなかなかに秀逸な一品だったのですが、職人の避難を待つしかないですね。
内容はHELLSINGの少佐のアレです。元ネタを知らないあなたもご存分にどうぞ。

良い動画を見つけたとき、時間があると(ヒマだと)ついつい関連動画を漁ってしまいます。
今回なら「なのは萌え系MAD」「だいたいあってる」などのタグがついておりそこから飛んでもよかった
のですが、見終わったときに出てくる「オススメ」欄にひどいものを発見。
少佐殿が「Ievan Polkka」を歌いました【Hellsing MAD】
破滅主義者の素材を古典に合わせていく様などはもうたまらない…!
こうなるとまたロイツマ繋がりで検索をかけてみたりするわけで、
【勝手に】【ロイツマを比較してみました・・・】【ver1】
これはひどいカオス
それぞれ単体で聴けばなかなかに良いです、特にかがみんVer.は秀逸。
リズム感に溢れた作品はとてつもなく好きです。本当は自分はとてもラップスキーなのかもしれない。
狼と香辛料…観ておこうかしら…

というような動画と動画の浪漫飛行の末に時間やマイリスがえらいことになったりするわけですが
この相互に網の目のように繋がる相互作用には、学問も含めた「文化」全ての縮図を感じます。
ニコニコには、あっという間に文化世界が確立されてしまってせいでそれなりの閉鎖性はあるものの
ユーザーの発想力で以って無限に広がっていくポテンシャルを有していますね。
二次創作美から切り離されてさえ広がり続けられるかどうかは、逆に楽しみです。
PR

2008/03/11 20:26 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<もう産経しか読めない | HOME | 広報紅辣布>>
忍者ブログ[PR]