忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 05:45 |
唐突に宣伝

人狼カテゴリを設けてるのに、関連記事をまったく書いてなかったのに気付きました。
試合当日はついつい遅くまで残ってしまうのが、直後に寝落ちてしまう原因ですが。
あと次の日(休日)にちゃんと更新すればいいんジャマイカとも思うのですが確かにその通りでs

何のことだかさっぱりわからない人は、「汝は人狼なりや?inめいぽ」のリンク先へどぞー。

ここは静かな名もなき村。
ある日突然、村に数匹の人狼が紛れ込みました。
人狼は昼間は人間と同じ姿をしていて普通の生活を送っていますが、
夜は狼の本性を表し、人間をひとり食べてしまいます。
果たして村人達は人狼が誰か推理し、村を守ることができるのか?



推理合戦ユーザーイベント「汝は人狼なりや?inめいぽ」のストーリーはざっとこんなもんです。
元となったオフゲやBBSでの人狼と、ウルティマオンラインから伝播したMMO人狼とはだいぶ違いがあるようですが、どちらにしても目的は狼の推理。狼は正体がばれないように食べる食べる。
ちょっとルールはややこしいですがリンク先にめさめさ詳しいルールがありますので、興味を持たれた方はぜひ見ていってくださいませ。

折しも世間はやれひぐらしだ、やれデスノートだと推理モノ?に沸いていますがこの「汝は人狼なりや?」もそれらに近いふいんきです。どっちかというとデスノート寄り。そして、決してミステリではないところがミソ。

周囲を騙しながら捜査網に加わり、捜査を混乱させつつ目的を達成していく…
狼はまさしく、キラ。
しかも狼は一人ではなく、さらにキラ信者のように狼に加担する人間・狂人まで登場する。
そのため対するL…村人側は、捜査人員の減った終盤になってパワーゲームに持ち込まれるよりも速く狼を探し出し、葬らなくてはならない。
やるかやられるか、生きるか死ぬかのサスペンス。
筋書きのない闘いが、あなたを待っている。


以上、宣伝終わり!



このブログを読んだあなた。どうかこのイベントを過疎から救ってください。
それだけが私の望みですって最後の最後だけひぐらしでした、まる。
PR

2006/10/25 10:24 | Comments(0) | TrackBack() | 人狼(めいぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジュニアライオナ帽子ぃぃぃ | HOME | リベンジですの>>
忍者ブログ[PR]