忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 04:58 |
きゅうりをたべる


前回の例大祭で販売された上海アリス幻樂団・夏の新作『東方風神録』体験版が
ついに公式ページにアップされました!
早速ダウソ&プレイ。
若干エフェクトが重たい部分があるものの、相変わらず(勿論いい意味で)の面白さです。
ご本人が仰るとおり、これまでの作品以上の爽快感。音楽的な演出はヤラレタの一言。
しかし今回判明している曲名の数々はにやにやさせられる内容のものばかりですね。
狙ってやっているに違いない。それが神主クォリティ。

ワクワクの新作です、夏の委託販売が楽しみです。
にとりんキャラ立ちすぎだよにとりん。
河童「お化けキューカンバー」の緑色が目にやさしくて好きです。

本日のニコニコ:魔理沙は大変なものを盗んでいきました(高画質・高音質版)

 





キューカンバーといえば一月ほど前に出回っていた「キュウリ味ペプシ」こと
「ペプシアイスキューカンバー」が記憶に新しいところです。
実はこれ、大好きだったんです。
なんで期間限定なんだー!
ぶっちゃけNEXとかおいしくないのよ。きゅーかんばーを出すんだ、きゅーかんばーを!
爽やかで青臭く、瑞々しさ満点の香りが炭酸と一緒になって突き抜けるあの味わいを
もう一度、もう一度でいいからハァハァ

…おとなしくスーパーで買ってきたキュウリかじりながら、再販を待つことにします。
でもきっと絶望的…いやペプシならきっとやってくれる…

(追記)
調べてみたのですがきゅうりは水分・カリウム・カロチンが豊富で、
夏バテやむくみに効果があるとのことです。
この夏はきゅうりで乗り切るよ!

<今日のニコニコ かいせつ>

東方の話題が出たので、おなじみのこれをば。
「魔理沙」「ごっすん」「どんつー」などなどの通り名を持つこの動画、これも
無印時代から名を馳せる英雄です。
もとはイオシスというサークルが東方曲アレンジCDを出したときにそのプロモFlashを
自前で作って自分のサイトにアップしたものが転載されたのが始まりなんですが
なんだかよくわからないうちに大人気動画になってました。
もちろん、東方をよく知る人も知らない人も一様にです。
むしろ、この動画のせいで東方が一般人(?)にも知れ渡り「ニコニコ新参」なる人種が
たくさん流れ込んでくるわけですがこれについては割愛。

そんでもって、この動画が母、既出の陰陽師が父となって生まれた奇跡がこちら。
元祖★陰陽師は大変なものを盗んでいきました ver.1 改●
陰陽師は大変なものを盗んでいきました Imitation 1
これをはじめて観たときは体中震えました。もう胸がふるえる淡くゆれてるなんてもんじゃない。
音楽というものについて改めて考えるきっかけと、ニコニコの可能性発見の
ふたつを与えてくれたこの動画には今でも感謝です。
思えばニコニコの神合成の潮流はこれ抜きには成り立たなかったに違いない。

おまけ
つきつめると(やりすぎると)こうなります。 狂気の陰陽師は大変なものをver2 Luna
今回もいってみよう、逆再生 魔理沙は大変なものを盗んでいきました 逆再生(空耳歌詞付)

PR

2007/07/28 21:15 | Comments(2) | TrackBack() | その他雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うちのパソでもインストールしたけどゲームプレイできやしねぇ
必要そうなソフトインストールしたけどうごかねぇ
そして思ったこと

 う ち だ と ゲ ー ム が 出 来 な い ?

うちのパソ DVDマルチレコーダーしかないから
ゲームディスクがCDである限り
どっかから引っ張ってくるあてがない以上プレイできないということに
どうしようもないので 某サイトの褌占いしてから 不貞寝

P.S本気で動きそうもないのでどこぞのサイトで見物のみになる模様 ウボアー
posted by 不幸少年柊 at 2007/07/30 21:29 [ コメントを修正する ]
な、なんですってー
最新DirectXをインスコしても動かないだなんて…
心中お察しいたします
夏のお祭りをぢっと待つしかないかもですが、がんばりませう
さすればいろいろ言えないような手口でプレイできるようになるやも…

ちなみに、こちらのマシンではまずd3dx9_ほにゃらら.dllが見つからないとか言われて
神主ページ最新記事追記のリンクからDirectX最新版をインスコしたら動きました

それでも1面道中&ボスのエフェクトが重たく、動きがゆっくりになるんです
花映塚でも同じ現象がよく起こります、竹林や階段なら回避できますが;
あれってスペカ発動すると急に軽くなるから不思議…
グラボがへちょいのかな
ともあれ、今は耐え忍びませう
posted by リィルフェン at 2007/07/31 11:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<良くも悪くも転覆の兆しか | HOME | 明朝体って胸キュン?>>
忍者ブログ[PR]