忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 21:59 |
良くも悪くも転覆の兆しか
「投票率が上がると厳しい」て、あなたがたどんだけ固有票田頼りなんですかにやにや。

選挙行ってきました。消去法で絞って投票してきましたが結果は…唖然とするばかり。
煽ればなびくメディアの力は健在といったところでしょうか。
地デジ云々でそろそろ終わるかと思っていたもののテレビの力は大きかりけり。
どちらかというとこれまでの票田に喧嘩を売る政治がまずかったのでしょうがね。
そう考えると納得ではあります。

しかし問題はその票をどこに投じるかということで…
ミンスは怖い、怖すぎます。
現状では法案が通らなくなるぶんほっと一息ながら、大勝からの暴走が怖い。
むしろ特定○○○諸国の影ががが。また朝日かと言わせんばかりの意識操作でしたからね。
これからも同様の効力を発揮しないとは限らない。こわすぐる。

とはいえ、少数政党への投票が死に票になる怖さがあるのも事実で。
公明共産は流石に多いだろうかと見たものの意外に少なく、民主を勝たせにいった模様。
国民新党ももっとできる子だと思っていたのに…
まあ9条と女性党がゼロだったのでそこはひと安心。

本日のニコニコ:ひぐらしのなく三国志 ~国興し編~ vol.1



<今日のニコニコ かいせつ>

その前に…
デモムービー ひぐらしのなく三国志 ~作試し編~    (PV風)
OPムービー(しかし第四章) ひぐらしのなく三国志 志崩し編OP コンプレックス・イマージュ

これは何かといいますと、PC版三国志IXのプレイ動画です。
三国志シリーズには新武将作成機能があって、架空の人物をキャラメイクできるのですが
その名前と顔グラフィックをひぐらしキャラでやってみた、というもの。
武ッちゃけてしまうとただそれだけなんですが、うp主のわかりやすい解説とコメントとの対話、
熱い戦闘、こっそり出てくるハルヒ陣営など楽しめる要素がいっぱい。
レナ一騎打ち最強説。
三国志IXが欲しくなる一品です。
か、買ってないわよ!…まだ。
PR

2007/07/31 12:22 | Comments(6) | TrackBack() | その他雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

投票乙でした。
日、月曜日と更新がなかったのでそろそろてすつとレポが佳境に入ったのかなと素敵な推測してました。べ、別にあんたの夏休みが早く来ないかななんて思ってないんだからねっ!

メイプルに関する記事も待ってます。
ルディクエとかぶりょーもいいですがオルクエもやってみたいですねと素敵で無敵なフラグ発言を残しておきます☆
posted by エンセラダス URL at 2007/07/31 14:59 [ コメントを修正する ]
エキサイト翻訳にかけてみても何がなんだかわかんなかったけれども
思わず「記事内容から勘で投票先とその理由がわかる仕様?」と
ヒンヤリしてしまった次第です

オルクエ…未踏の地です
はっ、つまり早く50まで上げるんだと…
あの弓っこ…?リィムのことかーっ!

夏休みは二度ほど長期不更新期間が訪れてしまいますがそんなときは
きっと山の中やら山の上やらに行って日がな一日歌っていることと思います
ともあれ夏はもうすぐやってくる…はず
posted by リィルフェン at 2007/07/31 21:09 [ コメントを修正する ]
つまり特に意味はありませんでしt

オルクエは調査してスムーズにいけるよう計らいたいと思います。
弓っ子のレベリングもスムーズにいけるように計らいますよ☆

山の中…山の上…合宿のことかぁぁぁぁ!!!111

何はともあれ暑くて熱い夏がいち早く訪れますように。
posted by エンセラダス URL at 2007/08/01 11:38 [ コメントを修正する ]
こうですか?わかりません><
いい機会なのでウィキペディア経由でいろいろ調べてみました
アムロ、カミーユ、ジュドーとそれぞれ性格はずいぶんと違うんですね
ジョジョ歴代主人公の変遷を思わせます
興味は尽きないのですがしかし最初から観るとなると時間ががが
あとサイコミュってカンニングに蝶つかえそうなんて考えてしまうあたり
頭はまだまだテストモードのようです…

それにしてもなんという万全のフォロー態勢!
ありがたいやら畏れ多いやらです
ここまでしてもらって、頑張らないわけにはいk…
げ、幻想大地の戦争と平行して頑張れば問題ないよね

ねとげでの「戦う理由」なんていうものは考えたこともなかったのですが
こういうのもいいですね、ありがたいことです
ニュータイプへの道はまだまだ遠そうですが;
posted by リィルフェン at 2007/08/01 17:50 [ コメントを修正する ]
これが模範解答です☆特に他意はありません。
<chirasi>
ちなみに自分はGキャラではカトルが一番好きです。ってあれ?
さいこむでカンニングしなくても超頭良いニュータイプの人を死ぬ気で探して共感(通信)しあえばOKよ☆
</chirasi>

新しく実装された「モンスターカーニバル」絶賛宣伝中です。
弓だときついかもしれませんがそこは愛でカバー☆
直前に某ブログにコメントしたのと同じ内容ですが30-50の間にしては十分すぎる経験値と消費0(儲けも0)でやれる上かなりたのしすなので夏休み早くこいこい☆

「夏休み早く来い」って何回言ってるかわかりませんが何、気にすることは無い。
posted by エンセラダス URL at 2007/08/02 16:41 [ コメントを修正する ]
またもロングコメ放置!
しかも書き込まれたあとに新記事更新してるのに!
ごめんなさいです;

もんすたー…か…にばる…?
つまりモンスターをおいしく食べてしまえという主旨ですね!

ちろちろと流れてくる情報を見るに
ふたつのグループ同士で争う(または協調する)グルクエなんですね
なんだかとても面白そうです
明日の人狼の前後に、やってみようかしら
posted by リィルフェン at 2007/08/09 23:04 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夏バテに 麺類お豆腐 あとキュウリ | HOME | きゅうりをたべる>>
忍者ブログ[PR]