忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/10/23 09:20 |
夏バテに 麺類お豆腐 あとキュウリ
タイトルよく見たらまるで冷やし中華でも始めちゃいましたと言わんばかりですが
そんなことはなかったぜ!
そーめんうどんそばAnytimeAnyplaceです。だからってスパゲティでもないのですヤンマーニ。
暑い夏でもツルツルいけます。安価かつ優良な炭水化物。

豆腐ダイエットは継続中です。
ジョニーは美味しいけれどちと高いので、最近はスーパーの一丁¥40~50ぐらいのでガマン。
朝も昼も夜もめんつゆ、でも飽きない不思議。

きゅうり…にとりんええわあ。
出てくるスペカがことごとく水属性。紅魔郷で針巫女を苦しめてくれたパチェを思い出します。
リィルは激しく水属性なので「水」気の持つ清涼感は大好物です。まわるこの空みずいろ。
(しかし今作はいろいろと紅を思い出させる部分が多く、なんとも懐かしさがありますね。
難易度も紅並かもしれない…)
ちなみに芥川龍之介の「河童」では、河童は女性が男性を追いかけて抱きつくだなんていう
設定があったりしますが、つまりにとりんは抱きつき魔ということでよろしいのだろうか。
きっと製品版でさらに妄想を膨らまさせてくれるに違いない…!

本日のニコニコ:高画質きしめん




<今日のニコニコ かいせつ>

こなゆきに続く老舗弾幕動画。えろげのOPムービーですがえろす描写は薄いです。
聴き慣れると「抱き締め」が「(だ)きしめええええん」にしか聞こえなくなるので
要注意。
世に言う弾幕には二種類ある…ひとつは撃っては避け避けては撃つ美麗なる弾幕、
そしてもうひとつは動画に視覚的な華を添える、画面を埋め尽くすほどのコメによる弾幕だ!
「こなあああああああゆきいいいいいい」だの
「おっくせんまん!おっくせんまん!」だの
「ううううううううううううううううううううううう」だの
特定の盛り上がるフレーズでタイミングよく入れる合いの手やコーラスのようなもの、
それがいわゆる「弾幕」。
動画が一瞬見えにくくなるものの、なんだかテンションが上がる不思議。

では恒例のおまけ派生動画ですが、この「弾幕」文化の行き着く果てがコレです。
きしめんミスったら死亡。
一時停止を使わず、歌の「きしめーん」に合わせて「きしめえええええええええん」を打ち込め!
フェイントがいっぱい、だまされるな!
いやあ、えろg…もとい、ノベルゲームのOPムービーっていいなぁ。
もとからこういう静止画MAD的なものが好きっていうのもありますが、なんというか
製作者のアツいソウルがイチバン伝わってくるのって、このOPムービーなのかもしれません。
プレイしてみたくなったら負けだ!でもオラわくわくしてくっぞ!
あああ早くクラナドやらなきゃ。エスパダじゃないよ!

こないだ貼り付けた「陰陽師は大変なものを」ですが、
実はそれよりも先にマッシュアップの流れを作った動画があったらしい。
それこそが…「陰陽師+きしめん」だというのです。
新・豪血寺一族 -煩悩開放- レッツゴー!陰陽師 (きしめん)
しかし初期にアップされたコレはもともとカオス目的で、
BPMもキーもなにからなにまでめちゃくちゃだったので人気はあんまり出ず
魔理沙にお株(?)を奪われてしまったとのこと。
しかしその後、ちょっと昔に出た高完成度版がこちら
陰陽師+きしめん
相変わらずカオスではありますが最後まで聴くと味が出てくる不思議。陰陽師の底力ですね。

電波ソングと陰陽師(これも充分電波)の親和性の高さは証明されたわけですが、
では電波ソング同士ならどうなのか?
魔理沙はきしめんを盗んでいきました 高画質Remake
…うん、あれだね。「混ぜるな危険」は褒め言葉だね!

しつこいと言われようととどめのおまけ
元動画と比較すると結構すごい 【MAD】 Lucky Star Rhyme (らき☆すたdeきしめん)
懐古厨と呼ばないで ニコニコ(γ)オールスターきしめん
PR

2007/08/01 12:20 | Comments(0) | TrackBack(0) | その他雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<疾きこと | HOME | 良くも悪くも転覆の兆しか>>
忍者ブログ[PR]