忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/28 18:49 |
なだ粗相
なぜだかここ最近、涙腺がゆるくなってきた気がするリィルです。
朝の電車でForLitzを通しで流しているときに急にじわり、
カラオケでLittleBusters!を歌いながら不意にほろり、
夜道を散歩中にU.N.オーエン聴いていたらサビでじんわり。
きっと歳ですね。
というか音楽ばっかりでした。

ニコニコのおかげで爆発的に知名度を上げている東方ですが
ここまで人を惹きつける魅力のひとつとしてというよりも純粋に、音楽が神すぎると改めて感じました。
アレンジに手を出しても、気がつけば聴き込んでいる原曲。素敵。
神主曰く、
「最近、音楽活動が楽しい。しかし、自分の音楽の根底に何が横たわってるのかを考えないで作った曲はつまらない。
 音楽は人を楽しませる「実」のあるものなのだ。しかし不思議なことに美しさは「虚」の部分にのみ存在する。役に立つから学ぶと言うのは、私は面白くないと思う。美しいから考えると言う方が面白いじゃないか。
 だから数学が面白い。数学の美しさが曲にも表れてくると作曲も楽しい。そう思えてならない。」(上海アリス幻樂団HP内、博麗幻想書譜より抜粋)

音楽、勉強してみようかしらん。
それこそ、できるのであれば本格的に。

それにしても紅妖の6ボス・EXボス曲の神度は異常。
夜道で聴いたのがそもそもの間違いでした。


本日のニコニコ:U.N.オーエンは彼女なのか?

たまにはひねりも何も無く原曲を。
ドナルドVer.も好きですけどね!

PR



2008/01/17 20:34 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あんにんすとーる | HOME | 大人の事情は移ろいゆき>>
忍者ブログ[PR]