忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/12/14 07:34 |
みくだもーん。
それでも人間の尊厳あるかぎり、未来永劫役者さんはおまんまが食べられると信じている。


すごいですね!
ヴォーカロイドII、初音ミク。
マシンが「歌を歌う」時代が、ついに到来です。
もうテキスト読み上げツールやディレイラマでびっくりしちゃいられなくなっちゃいましたよ。

とまあ、技術的なことについてはやっぱりさっぱりわからないのですが
早速ニコニコ界隈でもアホの子キャラやネギキャラが定着し、可愛がられているようです。
いまやニコニコのトップページには常にひとつは初音ミク動画が上がってますからね。すごい勢い。
チョコミントカラー(と勝手に読んでみる)の配色がとても目にやさしいです。


…いつの間にかこのブログがニコニコ日記になっている事実に驚愕しつつもニコニコチックがとまらない。

本日のニコニコ:true my heart -VOCALOID 2 special edit- feat.初音ミク 高音質版
今夜あなたは、もうひとつのきしめんに出会う。





いやもう、YAMAHAはじまっちゃいましたね。
こちらのインタビューや記事から見ても、開発者はなにやらもういろいろとわかりすぎていて恐ろしいです。

「ユーザー1人1人が声の印象からイメージをふくらませてもらいたかった」
「かわいらしい声のエキスパートであるプロの声優さんの方がいい結果を得られるのでは」
「ニコニコは私のような制作・販売サイドの社員が邪念をもって接してはいけない『聖域』のように感じている」

いやはやいやはや。いやいやいや。
ニコニコですらも聖域であり続けることはできないことは証明されちゃったわけではありますが、
この開発者さんの先見の明は恐ろしいまでに的を得ています。
絶対何かの創作に関わる人に違いない。むしろ、真性のヲタソウルを持つ漢。


<きょうのにこにこ かいせつ>

驚愕の事実はこちらから。
なんとオフィシャルで初音ミクVer.を作ってうpしちゃったっていうんだから驚きです。
この漢っぷりがたまらない。そしてシングル「True My Heart」発売おめでとうございます。
これでカラオケでも思いっきりきしめんできちゃうね!

と、思ったら
ナーサリィ☆ライムOP 【初音ミク&佐倉紗織ver】 修正版
こんなものまで!?
こ、これでデュエットもできちゃうね!
くー↑るー↓るー↑のところの差異を誰かと合わせられたら素敵。


怒涛のおまけ

VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた
ミクがネギキャラ化した原因の動画。どうやら彼女にロイツマを歌わせる試みは早くからあったようです。
ついつい作業用BGMとして聴いちゃうけどまだ中毒じゃない。

初音ミクが「ずっと俺のターン!」(完全版)
こんな感じで、過去の流行歌がどんどんミクリミックスされていくのでしょうか。
リバイバルの流れというのもいいですね。忘れられた良作に陽を当て、そしてさらなる進化へ…。

【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
否!旧作を掘り起こすだけが初音ミクじゃない!
こうして誰にでも新曲を作らせ、歌わせることができる…それこそがミクの真価!
それにしてもこのヴァーチャルアイドル、ノリノリである。


「最初の音」が切り開く、音楽とニコニコの「未来」。
そこはいまは混沌でも、きっとイマを打ち破る希望のひとつ。

PR

2007/09/22 04:08 | Comments(2) | TrackBack(0) | その他雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

> いつの間にかこのブログがニコニコ日記になっている事実に驚愕
そのことにいままで気付いていなかった事実こそが驚愕だ
posted by J.Valsh at 2007/09/22 19:41 [ コメントを修正する ]
むしろにやにやです
You早いうちにアカウントゲットしちゃいなYOというメッセージを
日々こっそりほんの少しずつ込めつつ更新していく今日このごろです
posted by リィルフェン at 2007/09/26 00:21 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<オリエンタルハーヴェストムーン | HOME | 組曲乱立時代>>
忍者ブログ[PR]