忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/17 07:34 |
オリエンタルハーヴェストムーン
雲ひとつ無い夜!
お盆のような月が、白い白い月が、空からみています。

「月」は「陰」、性別では「女」の気。
満月の出す狂気光線が危険極まりないのは、恋する夢見るなんやかやのラブラブ熱視線と
波長が近かったりするせいなのかもしれない。なんというイタタな仮説。
でも、今夜の月にはやっぱり魂ごと吸い込まれてしまったわけでして。
恋する女が美しいのは世の真理ですね。(そうでない場合ももしかしたらあるかもしれない)

ルナティックです。とっても澄み切った秋の夜風と、豪華すぎる量の月光。
それは中空に浮く一機のサスライト。その下に、人々それぞれの舞台があり。

ともかく気がふれそうなこんな夜は、気紛れに永夜抄Lunaでも突撃してくるとしましょうか。
機体は…やっぱり冥界組。

本日のニコニコ:東方って流行ってるけど一体何なの?的な人へ
とりあえずコメント非表示推奨。





そう、ルナティックといえばやっぱり東方ですね!
という発想にまっすぐ行き着くことができるほど立派な東方厨になっちゃいました。
もっと昔は月厨だったような気がしたりもしますがいつの間にやら。あ、葉鍵厨なのは今でもです。

東方の弾幕美と音楽の融合した吸い込まれそうな狂気世界。それこそが既にルナティック。


<きょうのニコニコ かいせつ>

ありそうでなかった、誰もやらなかった、大多数の一般人のための「東方」ムーブメント解説動画。
イオシスらのせいでおかげでニコニコを中心に一気に知名度を増した東方ですが…
誤解はされ、アンチはつき、にわかは増え、とまさしく「有名になりつつあるジャンル」そのものに
なってきました。知る人ぞ知る、が半ば魅力のひとつとなっていた時代からは考えられない(危惧はされて
いましたが…)事態です。
ある意味「聖域」だった東方は、とっくに終わってしまったのです。

でもやっぱり、東方を愛する身としては、せっかく有名になったのならひとりでも多くの人に、
神主のとろけるまでに熱い創作SOULを知ってもらいたい。とも思うのです。
そんなときに現れたこの動画。
うp主さん、GJ!!

そして、キャラクターにまつわるいろんなネタがまた二次創作で生まれた設定だったりするわけですが
【東方】二次設定の元ネタを集めてみた
こちらを見れば有名どころはだいたい一目瞭然。
これでもう、東方界隈は足を踏み入れがたいカオス空間ではなくなりましたね!


さあ、弾幕と音楽と少女幻想が入り乱れる
「幻想郷」へ、ようこそ。
PR

2007/09/25 23:55 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<緑単のアクエリアン | HOME | みくだもーん。>>
忍者ブログ[PR]