忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 01:02 |
緑単のアクエリアン
一万年と二千年前からロア使い。
めちゃくちゃ久々にアクエリを引っ張り出してきて、対戦してみました。

財政上の問題からここ半年ほどカードを買ってなくて、そのせいでハイプリエステス以後のカードが
全く無いというディスアドバンテージを負いつつのデッキ構築…
とはいえ、アルティメット形式OKということだったのでSagaIIからフェンリルを引っ張ってきて、
フェンリルベリティリで組んでみることにしました。
決まればガード不可能のフルボッコが実現してしまうというまさにずっと俺の…な鬼コンボですが
アルティメット形式じゃないとできないとずっと思っていたのが実はSagaIIIでフェンリルが再録され
SagaIIIスタイルでも構築可能になったという事実にびっくり。
ハイプリ収録フェンリル、対戦相手の友人に見せてもらいましたがこれはこれで…たまらんです。

そういうわけで組んでみることになったフェンリルベリティリ、これまでは赤緑でフェンリル&カウンタ要員の
誰か(主に厳島さんち中心)で組んできていたのですが流石に赤を入れる余裕が無いことが発覚。
こわいこわい精神攻撃が来る前にコンボ完成させちゃえばいいよね、という発想のもと緑単に決定です。
さて、戦果は…

本日のニコニコ:僧侶のアクエリオン 【Full Version】




1~3戦目:vs万城目・望・なぜかラシエルのほぼ白単色
事故ったり、被ダメ1枚目からブリンガーが飛んだり、相手が鬼展開だったりと
なかなかフェンリルたんとベリティリの両方が場に揃わずざくざく撃破され、見事な3連敗。

4~6戦目:vs月光の秘儀ぷれみゃーむでっき、ヒナ中心黄赤黒
うってかわって楽な展開、もりもりドローが引けるわ高速でコンボが揃うわ相手が事故るわ
なんともいえない圧倒的3連勝。

両極端すぎます、本当にありがとうございました


今回の主役だったフェンリルたんですが、最近自分の中では「嫁」やら自キャラという位置づけでは
無くなりつつあります。それもこれもベリティリ(男性。吸血鬼)とのカプがしっくりきちゃいすぎたせい。
ぱっと見は主従関係っぽく見えても、実際のでゅえるでは役割逆転してるあたりがなんともいえぬです。
わんこ(狼だけれど)に吸血鬼。つくづく緑はたまらない属性が多すぎます。
今度は序盤の展開を考えて、1F0Cブレイクも増やしてみようかな。
まこぴーやミントたんという手もあるかもしれない。ネームレベルだけれど。


<きょうのにこにこ かいせつ>

おそらく解説するまでもなくアレです。
表情、声そのもの、うp主のセンス。すべてが極上です。むしろ吹かなかったら負けってレベル。
現在、初音ミクに唯一立ち向かえる存在、ディレイラマの真価がここにあります。
僧侶を知ったあの日から僕のニコニコに「おわおわい」は絶えない。

おまけ

初音ミクと僧侶のアクエリオン
ちょ、やりやがーたwww
ミスマッチなのにしっくり聴けるあたり、原曲はやっぱり神ですね!

僧侶達の悟りはおっくせんまん
僧侶シリーズでもうひとつ有名なところといえばこちら。

風神僧侶Full
僧侶の東方 - 竹取飛翔~Lunatic Princess
とうほうと そうりょは どうしてこんなに あいしょうが いいんでしょう

組曲『ニコニコ僧侶』
はいお約束。
PR

2007/09/29 01:49 | Comments(3) | TrackBack() | その他雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いやまぁどのデッキでもそうなんだけど
単色だと1枚のカードで完封される恐れがあるから
単色は危険だといっておく
あと緑単だと死の印に対抗できなかった記憶が
今は対抗できるかも知れんが

先生ダメージが9点です
しょうがない ウドンゲ呼んで来い
posted by 不幸少年柊 at 2007/09/29 17:57 [ コメントを修正する ]
相性が色濃く反映された結果でしたね。
東京よりこんばんわ。対戦相手の友人ことJ.Valshです。

ヒナデッキ3戦目は
ティタニア(アタック取消)でしぶとく耐え切り、
勅命(指定1勢力にガードされない)で押さえ込んでフルボッコして勝った記憶があるのですがいかがでしょう。

Saga3では死の印はまだ再録されてなかったと思います。
とはいえ邪印とかで(X)ダメージ食らって沈むのですが。シールドうぜぇ。
そんな私は白使い。

奴はとんでもない物を盗んでいきました・・・
―― ・・・ ?
貴方の ガード宣言 です!
―― ・・・ はい!
posted by J.Valsh at 2007/10/01 22:14 [ コメントを修正する ]
わたしのデッキ構築、せめてレジストぐらいは想定したら?

あらやとは違うから プロジェクト対策まで簡単に放置しないで

どうみてもまだまだだねですorz

勅命の記憶が抜け落ちていたのはきっと眠気とアルコールの作用によるもので
都合の悪い記憶の封印などとはたぶんきっと違うと思われます

ちなみにアクエリ公式ページのギャラリーにいつのまにかフェンリルが
追加されちゃったりしてますね
がぜん次のデッキ構築に気合が入るというものです


アルティメット!いいよアルティメット!
おぉ。じゃあ精神1ドローキャラで。
SagaIでじこ、増し増し。
増し増しだー!増し増しだー!!
posted by リィルフェン at 2007/10/07 18:54 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ナイス暴徒。 | HOME | オリエンタルハーヴェストムーン>>
忍者ブログ[PR]