忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/23 19:40 |
フレグラントフルムーン
昨日、またすこし風の香りが変わりました。
一昨日からのじっとりした雨、朝方の空気に溶け込んだ霧雨が連れてきたのは、前日より10℃ほども下がった気温と本物の十一月。
昼はのどかな陽光もどこか遠くから届いてくるかのような、そんな物寂しさがありました。雨が過ぎて少し乾いた風も冷たく、外回りの仕事で見知らぬ町を歩く自分にほのかな旅愁を感じさせてくれました。
夜は気のふれそうな満月。
一気に秋めいた夜風が乗せる群雲にかぶるお盆のような月は、本当の十五夜がやってきたかのよう。
身の引き締まる、ぴりっとした冷気には晩秋の香りがしました。

季節の変わり目…風の香りが変わる瞬間は、感性が多少敏感になってしまいますね。


昨晩の夜の散歩BGM:スピッツ『フェイクファー』
PR



2006/11/08 08:45 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<プロフ:グルクエっこ | HOME | プロフ:リィルフェン>>
忍者ブログ[PR]