忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 15:43 |
大家と更新料
あと二日で払えなければ…もうここでは暮らしていけない…!

本日のニコニコ:狼と香辛料 OP/ED

いやいやちゃんと払ってますよ。
今年も昨年と同じ下宿住まい。実家は回線がダイヤルうpなので困ります。




13話フル視聴中の印象の推移

・狼耳うめぇー
→微ファンタジー民俗学うめぇー
→微ファンタジー経済学うめぇー
→羊飼いうめぇー
→むしろひつじうめぇ
→わんこかわいいよわんこ
→ホロかわいいよホロ

ロレンスさんにはもうちょっと自分の力で絶体絶命を脱していただきたいです。
いや充分やってはいますけどね。ってどんだけ絶体絶命多いんですか。商売には憑き物ということですか。
狼憑きとか。(違う)

ヒトならざるもの、夜の脅威を神格化する。
牧畜においては敵となるはずの動物が、農耕の(商売の)神となる。
最初はこの融合を新鮮に感じていましたが、お稲荷さんの例などを考えるとなるほどと納得。
自然の英知を敬うアニミズム。
ああイヌ科って素敵。

OP/EDはなかなかに高ポインツでした。
確かにED、ビートルズが頭に浮かんできます。


おまけ
賢狼ホロに「Ievan Polkka」を歌わせてみた【狼と香辛料MAD】
【MAD】「狼と香辛料」のホロがきょうのわんこに出演したそうです。
[狼と香辛料MAD] しっぽのきもち


PR

2008/04/06 19:02 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<A.D.クラン | HOME | テンプレ改変期>>
忍者ブログ[PR]