忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 15:32 |
A.D.クラン
しかしサッカーにも洋楽にも疎いのでタイトル的には出オチでした。

新学期です。新番組です。そしてある意味新生活です。

一年間という長丁場で京アニの底力が試されるかと予想していたにも関わらずAIR・KANONと同じ
半年で放送を終えたCLANNADですが、放送が始まってからというもの時代到来の勢いでしたね。
原作厨としての悲しい性よ、原作を終えるまでは本編もMADも絶対観ないぜ!と念じ続けてはや半年。

ようやく、久しぶりにやり始めました。
風子ルートだけクリアしたのがもう2年前なのかー…買ったのは4年前なんですけれどね。

本日のニコニコ:
CLANNAD -クラナド- PC版 OP メグメル
【H.264】CLANNAD OP『メグメル』【高画質】

もちろんのことながらコメント非表示推奨。




上:原作、下:アニメ版。
アレンジは原曲のほうが好きです。
むしろムービーとしても、Keyらしさを残しつつ限りない新しさを予感させた静止画ムービーがとても
好きでした。こういうOPムービーなんかを観ると、静止画ムービーにはまだまだ可能性があると
感じることができますね。
そしてKey作品はやっぱり空の描写がたまらない。


CLANNADを「今」プレイすること…
今の自分が抱える様々な課題についてじっくり考える必要があって、そのためにこの作品を
食べる。自分にとってはそういった意味があるわけです。
家族とのこと、学校のこと、将来のこと…
サウンドノベルをプレイするのにいつも気をつける季節感も、一応考慮に入ってはいるんですけどね。
あとはヘビー級テキスト量作品をプレイすることで時間の使い方をもうちょっと考えよう、みたいな。

さて、何はともあれようやく重い腰を上げてプレイ再開ですよ!
自分の悪いところのひとつは何をするにも(一日を始めるのすら)エンジンのかかりが遅すぎること。
総プレイ時間120時間以上の触れ込みに恐れてなんていられません。
実際そうやって先延ばしにして先延ばしにして、1200日以上ですからね。
次はリトルバが待っている、頑張るぞ!

……ゲームをプレイするのに「頑張る」というのも何かが終わっている気がしましたが
趣味を頑張ることすらできないよりいいじゃないか!ということで前向きにスルーパスです。
あ、なんかほんのちょっとだけサッカーっぽかった。



追記
でもQMA決勝でサッカー問題投げてくるのは勘弁な!

PR

2008/04/08 22:52 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<もちろん植物的な意味で | HOME | 大家と更新料>>
忍者ブログ[PR]