忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 15:41 |
来年の夏、結婚します
本当に突然ですがタイトルの通りです。
実は同じサークルの同回生に長らく付き合っているひとがいまして、もうすぐ控えているコンサートで自分達のサークル活動も終わりだということでいろいろ話し合いました。ふたりとも就職先は近く、現実性がないわけではないのですが、新生活が落ち着いた頃を見て籍を入れないかと提案を受けたときには正直言って戸惑いはありました。高校の頃から同じ部活で、互いに趣味を共有しあったり影響を与えあったりと長い付き合いですが、それでもこれから人生の大半をともに過ごしていくことに不安はあります。でも相方があまりに真摯だったのと、同じサークルで頑張れる最後の瞬間が刻一刻と近づいてくる現実もあって、前向きに話し合った結果両者合意の運びとなりました。でも一番の理由はやっぱり相方の勤め先・収入という生々しいものであったりするわけで、その実際のところというのはなんと


「来年の○、結婚します」 とぃぅタィトルに しなきゃぃけなぃバトン☆ミ
・○の中には春夏秋冬の どれかを入れます。
1~3月生まれ…春
4~6月生まれ…夏
7~9月生まれ…秋
10~12月生まれ…冬
☆ルール☆・見た人はコメントを 残して自分もやる事v
足跡に証拠残ります。 見ちゃった人、頑張ってv


1.結婚するなら何歳でしたい?
就職して、生活にも慣れて、落ち着いた頃で…25以後?
遅くなることについては気にしない方向で。自分に合う人がいるんだったら何歳の時点でも変わらないじゃないの、とどこまでも楽観的に

2.子どもは何人欲しい?
いろいろなしがらみを全く考慮に入れずに言いたい放題言うのであれば…
3人ぐらいいたらにぎやかでいいなぁ。

3.何歳で子ども産みたい?
とりあえず体力のあるうちに

4.理想の男性or女性は?
結婚相手、に限定して言うのであれば、互いのいいところを分かり合い、引き出せるような相手がいいと思います。なんたって、パートナーなわけですから。

5.新婚旅行は何処に行きたい?
国内なら北海道、海外なら北欧やブリテン、アイルランドなど…(寒いとこだけかい)

6.好きな人or恋人はいますか?
他所様の創作物になら(心痛

7.その人の何処を好きになりましたか?
自分はすでに失ってしまったものを、その人はずっと放さないでいる。
真っ直ぐでひたむきでコイツはきっと強くなる。
ああもう、結婚して。

8.デートでは手を繋いで歩きたい派?
そういうのにはあまり憧れないかも

9.結婚とはあなたにとって何ですか?
月並ですが一度死んでもう一度生まれるという例えがしっくりくると思います。
というかそのぐらいの覚悟が欲しい。

10.浮気に対してどう思いますか?
うわ、気が知れない
…なんてのは聞き流していただくとして、仕方の無いものだとは思います。

11.浮気とは?
脳内で置いとくべきもの

12.離婚に対してどう思いますか?
あなた…覚悟してる人…ですよね。人と結婚しようとするって事は逆にうまくいかなくなるかもしれないという危険を常に覚悟している人ってわけですよね…

13.願いが3つ叶うなら、何を願う?
①おかね
②じかん
③たんい

14.特技はありますか?
結婚に役立つようなものは何も無いと思います

15.苦手な事はありますか?
時間・期限を守ること。これだけで結婚なんて程遠い気がしてきたよ!

16.好きな科目は何ですか?
高校時代の科目で言うなればまず音楽
それから世界史、倫理、古文、現国、と続きます。
なにげに数学や物理も好きだったりする元理系

17.嫌いな科目は何ですか?
英語が大嫌いだった時期がありました。
ひたすら単語を覚えることで克服しましたが…
苦手でいえば政経

18.1月~12月で、どれが一番好きですか?
はちがつ線路の灼けるころ

19.それは何故ですか?
基本的にはどの季節もそれぞれの味があって大好きですが、夏は特別。
緑の木々、大輪の花、青い空、黄昏の海、
陽光が照らし出す何もかも真っ白な世界。
蝉のシャワー、風鈴の響き、子供達の声。
体で感じる、そよぐ風と流れる水の恩恵。
夏の魅力を語りだしたらたぶん止まりません。AIRうまうま。

20.あなたは今幸せですか?
まだまだ苦労を知らないことを幸せと呼んでいいのなら、そうだと思います。


はい残念、もうわかってるとは思いますが導入文はほぼ完全にフィクションです。
自分もうまいこと釣られてクマーだったクチなのでそのうっぷんを晴らす勢いで捏造捏造。
ちなみにこちらから釣られてきました
あなたも、ぜひ。

そんでもって捏造部分のなかにちょっとハッキリ捏造だと言っておかなきゃなんない箇所があるのですが、それは今4回生であるように読めるくだりがあること。実はまだ3回生でサークルもあと1年あったりしますが、年齢との誤差のあたりは各人察していただければ幸いです。就職なんてもちろん決まってないよ!

PR

2006/11/26 15:25 | Comments(6) | TrackBack() | その他雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

みちゃったじゃないか畜生
とりあえず
1.まあ、26か7くらいかな理由は同じなんだが余裕ができてからって感じなので
2.二人かなあまり多いとどうよって感じなのでこれくらいで
3.おれ、男だからなぁまあ自分が30になる前に親父に孫の顔をry
4.優しい人 そんでもって会話してて話が弾む人 会話なしってきついとおもう
5.国内で楽しめるとこ 話が通じないのはry
6.周りに相手がいないんだよ畜生
7.だから書きようがない
8.まあ、夢のまた夢って感じで
9.人生のターニングポイント? ごめん気が利いたの思いつかないや
10.少なくとも自分はそんなことやる勇気ありません そもそももてる人間じゃないし
11.魔が差すのは仕方ないとしてそういうことを考えない、と
12.人間時間がたてばいろいろ考え方が変わるから仕方のないこと 円満に解決すべきこと かな
13.金と時間は一緒だけど自分は3つ目に愛かな (痛い痛い
14.ほかの人と比べてみないと特技なのかどうかなんて
15.朝早くに起きること 二度寝してしまう
16.数学系 バリバリ理系でございます(さぼり気味で単位落としてるのは内緒)
17.英語だね 成績はぼろぼろでございます
18.8月かなぁ
19.学生の身分なのでのんびりできるから
20.家族にちょっと難儀な人間がいるので不幸だと思うのですがどうなんだろう
自分だったら冬に結婚しますってなるんだろうけどブログもホムペも持ってないよどうしろと?
posted by 不幸少年柊 at 2006/11/26 22:03 [ コメントを修正する ]
全力全開の釣り乙です、Sir!
そんな餌には釣られないクマーしたいけれども、
もう既に別所で引っかかってる後だからぁ言えた義理じゃあない
でもきっと見てなかったら引っかかってる
人って馬鹿なのね


とりあえず
イイ・アクセスで見つけてやってみたら
とんでもない勢いで和んだ、すごく和んだ、蝶なごんだ
東方好きな貴方にこれをささげよう
http://chibitami.net/works/flash/marippy/index.html
posted by くろるり URL at 2006/11/26 22:06 [ コメントを修正する ]
はい、みごとに引っかかった人がここにも1名。

なんつーか、あれね。ん?就職近い?とか思ったけど。うん、そこで気づくべきだった。反省。

そーいやあれね。来年もお仕事いっぱいあるって言ってたわな。うん、すっかり忘れ(ry

最近いろいろ反応が悪かったのはこれの伏線だったわけかッ!(違



(ところで最初のくだりを読めば読むほど自分をベースに作り上げられたキャラクターな気がして以下略。うん分かってる自意識過剰です。
 そ、そんな気なんてさらさらないんだからねっ!?
posted by J.Valsh@Univ. at 2006/11/27 16:17 [ コメントを修正する ]
こんなにも反響があると釣り甲斐があります、いやほんと
肉を自分で切って骨も自分で断つ的な激痛企画ですがやって面白かったです

>>柊さん
自分もはやいとこ祖父祖母にひ孫の顔を見せてやりたくなります、たまに会うたびに…
そして不幸ネーミング由来ゲットでございます

>>くろるりさん
こっ、これは…往年のナムコのレトロゲー、マッ○ーではないですかッ
やったことはなかったですが単純なようでなかなか難しい…3面到達が限界でした
なにより和むどころか萌えました、アリスの壊れっぷりがヤバいです
バトンといいこちらといい、いろいろネタの提供感謝感謝です

>>Valsh
まさか引っかかるとはつゆほども思わなかったよ!
前半文章のなかにわかりやすい捏造部分は多々含んだつもりでしたが無念
>最初のくだりを読めば読むほど自分をベースに作り上げられたキャラクターな気がして
Σ
うん、あながちそんなところもなくはない!(認めてもた)ごく一部だけ!
もちろん変な気はございませんのでご安心をば
posted by リィルフェン at 2006/12/02 02:02 [ コメントを修正する ]
私の名前の由来は柊蓮司って言う名前のキャラから来てます
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rls=DVXA,DVXA:2005-51,DVXA:ja&q=%e6%9f%8a%e8%93%ae%e5%8f%b8
↑これでみてみるともとネタわかるよ   たぶん
posted by 不幸少年柊 at 2006/12/03 01:30 [ コメントを修正する ]
TRPG…っ!
実は以前から興味があったTRPGなんですが、つい先日にTRPGに詳しい方々とお知り合いになったばかりです(他校の方ですが…)
なんてこったパンナコッタ
柊さんの勇気ある元ネタ晒し!僕は敬意を表するッ!

一度はplayしてみたいものですね
有るか無きかの元役者魂が疼くってもんです
posted by リィルフェン at 2006/12/12 05:18 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<公式HPより | HOME | しゅぱげぁりぃ。>>
忍者ブログ[PR]