忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 03:51 |
血のように赤く
去年末に部活の練習がなくなり、お正月に食べ過ぎたせいで、体重がもりもり増えています。
しかもなんだか最近、こころもち胸が苦しい…(多分ストレスのせい)
もしや急激に太ってるせいで動脈硬化に!?
と若干肝を冷やし、ビタミンとポリフェノールをしっかり摂ろうと決意。
赤ワインを買いました。「ポリフェノール2倍(当社比)」て書いてある安っすーいのです。

さて、普段あんまり飲まないワイン。
いかにして飲むべかりけるや、と思案していたところ去年末に友人からいただいたRITZが手元に。
これがなかなかいける。チーズとかそれ的なものがあればおそらくなおさらグッドかもしれませんが
単体でもじゅうぶんいい感じにおつまみになりました。
いかん、変に食べるとさらに太っちゃう。
カムバック、さらさら血液!

昔から聖者の血などとも言われたりするように、ワインの赤は血のようですね。
色は静脈血だけどルビーのように綺麗に透き通っていて、素晴らしいサラサラ効果を予感させます。
まさに浄脈血。
甘くとろけるような、めるてぃーな香り。きっと西洋の吸血鬼が鮮血を召し上がるときも、
こんな感覚に酔っているに違いない。

赤を堪能したら今度は、ポリフェノールとは関係なしに白にも手を出してみようかな。
雪のように白く、とはいきませんが。


本日のニコニコ:ONE ~輝く季節へ~ オリジナルサウンドトラック
作業用にどうぞ。

PR



2008/01/22 20:50 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うぉーきん・おん | HOME | あんにんすとーる>>
忍者ブログ[PR]