忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/12/14 07:26 |
豆腐の角に頭ぶつk…角がない!?

目下ダイエット中です。

夏、それはダイエットの季節。
流れ落ちる汗、夏バテ、食欲減退。自然に体重は減っていくように思われることもあります。
しかし健康を目指すなら、不健康なやりかたではいけません。

そこで豆腐の出番!

豆腐は少しの量でおなかいっぱい食べられるどころかヘルシーで、なおかつ良質なタンパク源。
毎晩夕食は一丁の豆腐と野菜だけにしてみたところ、なんだか身体の調子もいいようです。

「寝る前4時間は何も口にしない」
「朝はしっかり食べる」
「毎日の食事と睡眠のリズムを整える」

という理想を掲げ、2週間ほど試してみています。上のふたつはかなり実践できるようになりました。
自己管理というものは、やっぱりこういうところから始まるものなんだなとひしひし実感。

本日のニコニコ:FEZ 【パニカスは億千万】( おっくせんまん を歌ってみたよ ):高画質

 





そんでもってこの「豆腐ダイエット」の核となる豆腐。
しばらくはスーパーで一丁¥60台の豆腐を買いだめして、めんつゆとネギで食べていたのですが
この間、ずっと気になっていたものに手を出してしまいました。

そう、男前豆腐店「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。

数年前から突如コンビニの一角に姿を現し、独特の流線型フォルムで視線を独り占めし、
「豆…腐…?」「なぜジョニー?」という疑問符をいつもプレゼントしてくれていたあのジョニーです。
おひとつ(2パックセット)¥298と多少高価ではあるものの、ついに購入。
そして、その日のうちに夕食として頂いてしまいました。

感想は…えもいえぬ美味しさでした。
「これが豆腐!?」と驚かずにはいられないまろやかな口当たりにまずびっくり、
そして溢れ出るほとばしる豊かな大豆の風味。
どうせ普通のちょっと味が濃いだけの豆腐だと思ってたけど甘かった!
これは根本的に違う。豆腐じゃないナニカだ。
これほどまでのレベルの出会い体験は、天下一品こってりという新麺類を発見したとき以来です。

あまりの感動に、そのあとすぐ公式ページで調べてしまいました。
こちらです。音が出ます、ボリュームご注意ー)
ラッパの音、ひたひたの桶、峠を攻めるハチロクという従来の「豆腐屋」のイメージを覆す
オサレでファンキーなスタイルにびっくり。
ジョニーを美味しく食べるレシピもたくさん募集&公開されており、よだれものです。
ちなみに今朝のごはんはそこで紹介されていた「ジョニ玉とじ丼」を作って食べてみました。
まったりまったりv

しかし豆腐というのは本当に繊細な食べ物ですね。足の速さも、味についても。
かける麺つゆも、ショッ○9xで売ってる安物と、スーパーで買えるちゃんとしたメーカー物では
風味に天と地の開きが出てきてしまいます。
まあただ単に味が淡白だからに他ならないのですが…植物性蛋白源だけに。


<きょうのニコニコ かいせつ>

「思い出は億千万」という歌をご存知でしょうか。
ニコニコに精通した人ならば「おっくせんまん」の文字は一度は見かけたことがあるのでは
ないでしょうか。
これはファミコンのロックマン2・ワイリーステージのBGMに歌詞をつけたものが投稿されたのが
そもそものはじまりで、懐かしさを感じる歌詞やサビの熱さがムーブメントを巻き起こしました。
もちろんCDが発売されたりとか歌手が歌ってるとか、そんなんじゃないです。
とても残念だけど逆立ちしたってカラオケには入らない曲のひとつです。

原典はこちら ロックマン2 思い出は億千万(おっくせんまん) 歌なし

おまけ1 涼宮ハルヒ「God knows」の画像で… ハルヒ+おっくせんまん 「思い出は億千万ver.小宮 -LIVE A LIVE-」
おまけ2 無駄にウホッな逆再生 おっくせんまん逆再生

ファミコン時代の音楽ってすごいよね。限られた音の数で音楽を作る昔の着メロや
マリオシーケンサでの打ち込みなど、こういうものもまた地味に好きです。
手段とツールの限られた条件下でものすごい仕事をするのが日本人は得意だと言われますが、
全くもって同感です。

本日のニコニコに話を戻しますと、これはファンタジーアースゼロのプレイ動画です。
ハイド状態(ターゲッティングされるとバレるものの敵軍からは見えずステルス状態、
移動力・ジャンプ力はダウン、めいぽのダークサイトと違って攻撃は受ける)から繰り出される、
短剣スカウトの花形スキルにして全スキル中最高の威力を誇る「パニッシングストライク」。
敵1体を暗殺する効果は非常に高いのですが、MP効率がひどくなおかつハイドを
かけなおさないと使えないため1発打つために時間が非常にかかり、そのため
パニ狙いの短スカは前線を構築する人員としてはカウントできないという不利点があります。
(ハイド状態はスキルの使用あるいは被ダメージで強制解除。)
なので与ダメ・キル数でのスコア狙いかどうかはさておき、パニばかり狙うスカは「パニカス」と
呼ばれ忌み嫌われるのですが…
うん、この動画を見て、「パニはロマンだ!」と言う人の気持ちがちょっとわかった気がします。
か、神編集に少し感動しただけなんだからね!
PR

2007/07/22 20:54 | Comments(0) | TrackBack(0) | その他雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<絶望した! | HOME | 戦況報告っ!>>
忍者ブログ[PR]