忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 13:13 |
one poem - 100 poets
CDドライブが帰ってきたよ!
これで溜まりに溜まったCDが取り込めるよぉぉ
リトバス発売というこの時期になってようやくだけれどCLANNADもプレイできるよぉぉ

しかしドライブを接続して最初に取り込んだのは
「まきいづみの百人一首」「若本規夫の百人一首」。
いや、気になってしょうがなかったんですもん。
そりゃ気になりますよ。
店頭で見かけたときからハートがっちり、スタープラチナも真っ青の心臓マッサージですよ。
田中理恵の百人一首の存在は知ってましたが、この二人は想定外だった。
というかこの二人であることこそがもう神展開。
即購入でした。

再生すると、それはもうえもいえぬ謎空間が出来上がりました。
精神の疲労回復と安定にはとてもよさそうなんですが、何も手につかなくなりました。
BGMとしては役に立ちそうにないものの、明日を生きる心強い味方となってくれそうです。

本日のニコニコ:ニコニコオールスタームービー「レッツゴー!陰陽師」
(7/28追記)
(明日7/29の24時で、うp主が削除されるそうです。観れるチャンスは今日29日だけ!)



<今日のニコニコ かいせつ>

ええ、かなり無理矢理ですとも。無理矢理ですが!
陰陽師です。
平安歌人達の流れを冒涜しつつ陰陽師です。

何のことかさっぱりわからない方、まずは何も言わずこちらを見ていただきたい…
ニコニコの原点にして象徴 新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師
あと、おまけにこちらも。
あんまり再生数が伸びてない?逆生成Ver. 陰陽師逆再生

さて今回の陰陽師は、組曲『ニコニコ動画』よりちょっと前に世に出た動画です。
その後の組曲改変の爆発的ブームの影に隠れてしまう形にはなったものの、
RC移行の前後には無印・β・γ時代を振り返る名作として愛されていました。

さてその人気の秘密は単なる懐古厨の粘着にあらず。
元ネタをさっぱり知らなくても「こいつぁスゲえ!」と思わせるパワーを持つ動画達が
陰陽師のナンセンス極まりない4ビートにピッタリ合わせて
これでもかとばかりに出し惜しみなく放出されるその贅沢さを味わうべし。
その動画と音楽の一体性には爽快感すら覚えます。これこそがMAD!
特に彦麿の語りが終わってからの最後のサビ部分から後奏にかけての編集が神すぎます。

ちなみに最後には、ファミコン音源Ver.のBGMに乗せてクレジットまできちんと流してくれてます。
元ネタを探すのに非常に便利という親切設計。

PR

2007/07/25 22:14 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぬふぅ | HOME | 夏、始まる時>>
忍者ブログ[PR]