忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/12/14 07:39 |
the crimson resolution
うぉおおーおおー うぉおおーおおー だっだららだっだー!
おまいとおおおおおおお

和月がマイブームなうちに武装錬金も読破!
いいえ暇人じゃありませんリィルです。決して。
読むスピードが速いとはよく言われますが、なぜかラノベ読むのは遅いという。

熱い!熱いよ!火傷しちゃうよ!
カズキきゅんはもっと弥彦っぽいのを想像していたのですが、ちょっとばかし現代っ子入った部分が
逆にリアル⇔バーチャルの触れ幅を持たせて美味しいです。完全良い子超人にもリアリティを。
なんて毒の入った言い方をしてしまいますが作中でいちばん萌えてたりしました。
いやまずOPで走ってくるところとか、ちょっと可愛すぎるんですが。末期かもしれぬ。
どんな装甲も刺し貫くのみ(うろ覚え)!レイジンgサンライトハート!
ああ…次はなのはさんだ…


本日のニコニコ:真っ赤な誓い
よく訓練されたニコ厨のみんなならわかっていると思うが、正しくは「真赤な」だぜ!




とはいうものの。
自分の中で武装錬金の何が大ヒットしたかって、実は単体でなく主人公カプがドツボにはまったのです。
お互いを高めあえるヒーロー&ヒロイン像のひとつ、「パートナー」。
バトル物においてはいろいろなパートナーの形があるわけですが、どちらかが支援型だったり回復役
だったりではなく同じレンジで、肩を並べて(時には背中を預けて)戦える関係って素敵だと思うのですよ。
男同士ならよくあるシチュですがこれを男女でやられると、むっはぁ。
しかもカズキ&斗貴子さんはどっちも突進型ですからね!キちゃうね!たまんないね!
問題の共同作業(漢字的には入刀で合ってるかも)シーンなんか個人的にたまらなく大好きです。
が、あそこのシーンで燃える以上に悶えているのはきっとおそらく自分ぐらい…

しかしそのなんだ、最初期の「ふとしたことからバトルをちょっとかじった程度の素人男子がバトルっ娘に
出会い引き込まれ巻き込まれ頑張ってるうちにアレ結構いけてんじゃね?でもまだ下がってなさい私の
ターン!」みたいなノリ、とてつもなく懐かしくて涙が出るんですが。
いやどうしても普通の学園生活を送る主人公をバトルの世界に持ってこようとするにはスタンダードなん
ですけれども、るろ剣コミックスのおまけページでの作者の声を見ているとやっぱり疑念が拭えないという。
鳩、恐るべし。
…いや多分、関係ないとは思いますけどね。
しかし初プレイ時は片やお仕事初めて数年経ってる人、片や受験真っ最中の厨房という致命的な違いは
あれど和月氏と自分のどちらにとっても初ぎゃるげ、そして同じ「こっ恥゜ずかしゃああ!」の叫び…
いやだからどうだという訳でもないのですが。共感よりも、むしろ「るろ剣」の頃の時代を思い出して
懐かしくなったという感情のほうが実は大きかったです。
…いつにも増して懐古厨全開ですね!
そんな懐古厨にとっては2nd葉鍵最萌トナメの際、あの頃の鳩のように鳩2がたくさんの新参を虜にして
いたのがかなりショックだったりした覚えがあります。今となってはどうでもいいことだけれども。

ブソウレンキンの話題からずいぶん離れてしまいました。
錬金、と聞いたとき、当時からガンガン最後の希望(失礼)だった某鋼のが有名だったせいで、
読んだことのなかった当時は「なんてタイミングの悪い!」と悲しそうな目で見てしまっていたわけですが、
実際に読んでみると意図的かしらずかテイストは割と異なり、むしろジョジョでした。
言い切ってしまったのは言いすぎっぽいですが荒木御大への溢れる愛が伝わってきてしまうのです。
ブラボー!おお…ブラボー!


<きょうのにこにこ かいせつ>
最近めっきり解説が必要なくなってきましたね。
それだけニコ厨から遠ざかってきている証拠だと思いたいです(実際は記事内容と合わせたいだけ)。
しかし熱いです真赤な誓い。ついつい気がつけば口ずさんでしまっている熱さです。
節目節目で入るエレキの「ドミソーラー」って節がなんともお気に入り。
ニコ厨ですから、原作を読む前から何度か観ていて、こいつぁたまんねぇなと感じていたのですが
読んでから観てみるとまた格別ですね。蝶☆最高。

それにしてもこう、核鉄(カクガネ)を手で掴んで突き出している構図を見ると、どうしても八卦炉に見え…
はっ!
はらわたをぶちまけろ→かくがね→はっけろ→マスタースパーク→魔砲→魔王→少し頭冷やそうか
ああ…次はなのh(r

おまけ
アイドルマスター  真赤な誓い
あれ、これ前にもリンク貼ったっけ…まぁいいや。
真赤な誓い(言葉様ver)
もちろんグロ注意。意外な完成度。
【MAD】 らき☆すた × 真赤な誓い(FULL)
らきすたMADなんて久しぶり…店長は販促反則でしょう常考。
【MAD】魔法少女リリカルなのはStrikerS 真赤な誓い
ああ…つg(r
むしろMADだけで既に萌えてしまいかねないエリキャロってどうよどうなのよ。
StrikerSは美味しそうなのが多くて困ります。いっそのことこれだけ観ようかしら。

PR

2008/01/31 15:46 | Comments(2) | TrackBack(0) | その他雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

天宙眼は今月、名詠は来月新刊が出ますよ~、ということで

@個人的には某白い悪魔はA'sが一番熱いと信じてます。
いあ本編は見てないんだけど(ぇぇー
posted by J.Valsh at 2008/01/31 16:39 [ コメントを修正する ]
読まなきゃいけないものがいぱいだ!
とりもあえずほのかさんあたりからさっさと読んで返さなくてはに
posted by リィルフェン at 2008/02/03 18:24 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<音を楽しむ、感ずるの事 | HOME | うぉーきん・おん>>
忍者ブログ[PR]