忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/10/23 09:24 |
人狼のなく頃に

2週間ぶりのめいぽ人狼にいってきました!
しかしスクリーンショットを完全に摂り忘れていただめだめっぷり。

偶数週の金曜だったので、かりん鯖へリィムでin。
3試合目から参加できたのですが、12人という大所帯かつ狐&霊能者を入れた特殊配分という
とっても豪華な試合ができました。
しかも現在のめいぽ人狼ページの管理者さんにもとてつもなく久々の再会を果たせました!
元気でいられたそうでなによりです。

内容も、前半は死者が出ないまま情報が少しずつ増えていき後半に推理が二転三転する
面白い展開に。村人だったリィムは最終日前日に夜の指名権を使って、狼に食べられ
村人側の推理を固めさせようとしたのですが…それを逆手に取った狼のミスリードがとても熱い!
最終的に村人側が正しい推理でリンチに追い込んだんですが、内心はヒヤヒヤしていました;

それにしてもあの大人数の試合をすむーずに進行した司会さんにはほんとに敬服です。
たまに司会に挑戦するリィルはもたもたしてしまったり、うっかりミスを連発したりという
へたれ司会だったりするわけですが…見習いたいなぁ。


本日のニコニコ:らき☆すたOP(と本編)で陰陽師 [にらめっこ追加]

 




4試合目は9人で、前述の狐&霊能者に加えて
狼のうちいづれか一人を最初から知っている狂人の「狂信者」ひとりと、
お互いが村人であることを知っている「共有者」ふたりを加えた特殊仕様で行われました。
ちなみに設定は「熱血を否定する最近の若者子供から熱いソウルを守れ!」といったような
そんな感じだったように記憶してるのですがだいぶ違ったかもしれません。
技はやっぱり名前を叫ばないとね!夢想封印っ!

ともあれ超特殊配分のバトルが始まったわけですが…
最初から共有者であることをカミングアウト(以下CO)していた人が霊能者に見られ
そこから推理が繋がって、なんと3日目昼には全員の職が判明するという事態に!
しかしその時点で生き残っているのは、狼側が狼(パス済)×2・狐(未ブロック)×1なのに対して
村側は共有者×1・牧師(未ブロック)×1・祈祷師(未カウンター)×1という
3vs3の状況になっていて…

本当なら狼に華麗にカウンターを決めて残りをリンチするのは楽勝!と思われる状況。
しかし、しかし大変なことに、何を隠そう祈祷師だったリィムは初日そうそうに狼ふたりと
同室しちゃっていたのでした。
以前に同室していた人を、夜に指名することはできません。指名できるようになるのは、
まだ同室していない人が誰もいなくなったときだけ…
そして、その条件は他の人も同様で、狐を狼に食べさせるように仕向けることが難しくなった
村人側は日にちが進むごとに窮地に立たされていきます。

そして最終日前々日の夜、運命を決める指名権は狼側が獲得し…村人側の負けが確定。
最終日のリンチで力尽きて闘志の刃砕けたリィムは銀河の海に散りました。
(あそこはおいしかったのに、なにげに歌詞を間違えたのが悔やまれる!)
ともあれ司会さんの狙い通り、とても熱い戦いに終わりました。


試合のあとは、楽しみにしていたモンスターカーニバルについに連れて行ってもらいました!
使用キャラはもちろんあんず鯖の新生弓っこ・リィム44歳。

カニングから非常にドイツっぽい名前の紳士をクリックして飛んだ先はなんと
おもちゃが散乱する世界。ここはルディ!?
どうやら登場モンスターもルディ産のものばかりだというのでリィルはひと安心。
やっぱり久々復帰の身としては、新しいモンスターよりもなじみの深いもののほうが落ち着きます。
しかもお馴染みルディ仕様とくれば士気も高まるってものですね!
ルディ関連のBGMはどれも和みまくりなのでなおさら精神の安定度が高まるです。

そんでもって人狼から連れてきていただいた人々5人と、3on3のモンスターカーニバルが
はじまりました。
さて懇切丁寧に説明していただいたにも関わらず、リィムはよくわからないまま敵のアイテムを
拾おうとしたり味方のクリスタルを破壊しようとしたり左上のウィンドウの存在に気付かなかったりと
見事なぬーぶっぷりを披露。さ、最初はこんなものよ!

敵のひとり『こっちが戦ってるロムバに必死にアロボム撃ってるリィムさんに吹いた』
うえええええ

暖かい洗礼を受けながらだいたいのことがわかってきたところで、ガチ勝負から稼ぎモードへの
移行の声が。
迫り来るアルファロボ&イリオスをひたすら避けながらアロボムという稀に見る爽快感の
稼ぎプレイの果てに、短時間で恐ろしい経験値が舞い込んできたときには
目から何か(鱗とか汁の類ではなかったと思います)が出ました。

そして空が白み日が昇り、A.M.6時ごろ…
めでたくレベルアップ!
日付が変わって2、3時間経過するまで経験値ゼロだったことを考えると、えげつないスピード。
しかしそのころには睡魔が確実に脳髄を蝕んでおりました。
ときおり飛ぶ意識、壁に向かって放たれ続けるアロボム、断続的に見えるヘヴン。
さすがに危険を感じ、そこで終了と相成りました。
今思えば一緒に戦っていた人々も自分もおかしなテンションでした…恐るべし、サンライズハイ。

いま、夏のイベント期間中はめいぽ装備が落ちるらしいですね。
エンセさんから貢がr頂いたメイプルハンターが、無強化なのにすごい威力!
余談ですが青三度傘なしでも装備できたので、丁度持っていたスタン帽子をかぶってみたら
意外にも顔10パンクに合っていたのが驚きでした。
しかし実はメイプルハンターどころか、その上位のメイプルガンディバボウや火アールン、
高レベル防具などまでもらってしまっているリィムです。
入手、ほんとに大変だったでしょうに…
ここまで貢がs頂いてしまっては、有難く頑張らざるを得ないですよね!
好感度でいうなればめちゃくちゃ急上昇、フラグが立ってもおかしくない。
ひたすら感謝、感謝です。
目標レベルは50→64→80!
…って、確か楓にいるメインのリィルは確か75だったよね…?
(どうでもいいけどルイマリがレイマリって見えるパチェマリ派)


<今日のニコニコ かいせつ>

4試合目が祈祷師役だったので、またもや陰陽師です。(おい
この陰陽師が、みんな大好きらき☆すたと合体したらどうなるか?
という発想のもと、かなり早期に作られたMADがこれ。
2話までのぶんしかない素材で、かなりのクォリティのものができており素直にすごいです。
あっぷっぷぇ、レッツゴー!
PR

2007/08/13 02:02 | Comments(2) | TrackBack(0) | 人狼(めいぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

>偶数週の金曜だったので、かりん鯖へリィムでin。
敢えて突っ込まない方がいいのかな!

大所帯試合は司会側から見るとかなり狼不利な感じでしたが狐の存在が推理を惑わせてましたね。
狂信共有有りは熱かった!なかなかこっちが勝てるような指名が来なくてビキbキでしたが最後の勝利者は狼でした、ごっつぁんです。

アロボムが爆発してないのには気づいてほしかったNA☆
確認はしてないけどルート権が無くなればどっちのグルのアイテムでも拾えるっぽいです、あくまで体感ですが。
posted by エンセラダス URL at 2007/08/14 13:38 [ コメントを修正する ]
はわうわわわ
突っ込みかけてくださったおかげでようやく気付きました!
リィルの中ではどうやら「あんず」と「かりん」がだいぶややこしいらしいので
これから「アプリコット」「のどあめ」みたいに呼び分けることにします
なんてわかりやすい!

リコ→名前だけ巫女な弓っこ育成中
あめ→名前も弓だけど育成放棄中&かりんルール
おkk
posted by リィルフェン at 2007/08/21 18:17 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今にも駆け出したくなるような青と白の下で | HOME | 夏だあああああっ>>
忍者ブログ[PR]