忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/18 16:18 |
子供は大人を見て育つ
脊髄反射ニュース記事はもう終わりにしようと言ったばかりなのに!
なんでここ最近はこう、ハートにぐっさりぞぶりとくるニュースばっかり続くんでしょう全く。
そして舌の根も乾かぬうちというかまだ前の記事書き終わってないからね!続きあるからね!
よってなるたけ完結に。


http://sankei.jp.msn.com/life/education/080619/edc0806192345006-n1.htm

・過剰に保護された子供が将来どうなるのかぐらいは考えてあげてください。

・むしろこの事例が罷り通ることで日本の教育がどうなるのかぐらい教師集団なら、教育委員会なら
考慮してください。少しはじゃなく、大いに。

・教師には代わりがきいて子供はかけがえの無い存在だというのなら、それは立派な職業差別。
注意して平手を打っても、逆に利き手の人差し指を落とされても、等しく教師人生を奪われて相手に
お咎めなしなんて日には、それはもういろんな方々が主張なさるその他の諸々の差別を引っくり
返すレベルのもの
のはず。

・子供は純真?イノセント?そんな馬鹿な。そんなずるい大人と騙される大人をリアルで、バーチャルで
観察しながら子供は育っています。少々のことをやっても大して罰せられないのはDQN内の常識

・少年犯罪は某新聞が主張するように本当に減っているのか。告発されない、犯罪として扱われない
件数が増加している
だけという可能性は拭えない。要調査。

・スレでは事故当時の検証(?)が一部の擁護派主導で進んでるようですが、どんな要素が絡んだに
したって、たとえ教師自身がドアを閉めろと言ったとしても、教師に落ち度があるなんてよく言えたもの。
自分に迫る危機を予測できなかったのが悪いんじゃない、いくら相手がどうしようもないDQNでも
まさか重たいドアを思い切り蹴り飛ばしたその後に起こるだろうことを想像する能力ぐらいは
持ち合わせていないなんてことはないと信じていたのだろうに



・大阪人みんながわけのわからない人種じゃないんです。なぜか他所よりほんの少し多いだけなんです。



追記
ソースは朝日
「堺市立登美丘中学校(堺市東区)で今月12日、女性教諭が生徒を指導した際、男子生徒が閉めた
鉄製ドアに指を挟まれ、切断する大けがをしていた。ドアを閉めた生徒と保護者は、教諭に謝罪を
申し出ているという。」

アwwwwwwwカwwwwwwヒwwwwwwwwwww
言葉のマジックってすごいね!これが日本最大手の新聞の実態ですよ!
この冒頭部分だけ読ませれば被害者のはずの教師の加害者イメージ刷り込みは完璧ね!
PR



2008/06/20 04:53 | Comments(0) | TrackBack() | 木々の声と日々のつぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夏がきちゃった | HOME | 偽レポート下書き>>
忍者ブログ[PR]