忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/10/23 09:21 |
へうっ へうっ
何の音か一発でわかったあなたは、もしかしたらオルビスの民の資質があるのかもしれません。

ああもうフィクシかわいいよフィクシ。
スラッシャーみなぎるよスラッシャー。

こないだの土曜日ですが、とあるイベントのため県境を越えた電気街に行っていました。
それが夕方のことだったので、そのあと7時半ごろからはネカフェに移動し4倍堪能→すかさず人狼、という豪遊プランを決行。結局そのあとは帰れなくなって、一緒に行った友人とカラオケオールでした。

4倍ですが、かなり直前にinしたせいかやっぱりどこも雲6があいてなくて、泣く泣く雲5を確保。
しかもここで重大な事実にぶちあたります



 パ ッ ド が な い

そう、普段パッドで狩ってるにも関わらず大事な大事なアタックチャンスもとい4倍廃タイムにパッドを忘れてくるという始末。いやむしろ最初はそんなつもりはなかったとかいう言い訳は自分に許さないのです。
そんなわけでキーボードのミスタッチに苦しみつつ、雲5を右へ左へ駆け上がりなんとか28%溜めました。
…28%!?

気を取り直してそんなことより、ああそんなことよりも。
イベントが終わってしばらく時間があったので、久々に来た電気街ということもあり「と○のあな」へ行っていろいろと物色しておったのです。そしたらば中古コーナーにて

 …素晴らしいサンフィクシ&ルナーフィクシを発見してしまいました。

その正体は桜沢いづみ&ヒナユキウサ合同2006夏コミ発売東方グッズ魔理沙&パチュリーテレカセット!
しばし迷いましたが即ゲット。
折しも雲6でのトランス体験をきっかけに、どんどん自分の中でパチュマリ人気が高まってきていたのですが今回の出会いで完全にふっきれてしまいました。桜沢さんだし!
ちなみに現場に居合わせた友人(東方はぜんぜん知らない)に「見て見て、サンフィクシとルナフィクシ」と見せてみたら「えええーーー」と驚愕されてしまいました。そんでもって「以前ブログで書いたアレのことよ」と説明したところ数秒ののちに、納得。
…と思ったら、帰るときになってどうやら東方のキャラだと気付いていなかったことが判明。本当にめいぽモンスターの擬人化だと思ってたのかッ
ええしっかり紅魔郷を貸してあげましたとも。…数週間前に。

なんていうか妄想の余地をたくさん残した作品って素晴らしいとおもいます。
無駄にリアルな3Dの描写があったり、無駄に長いムービーを流したり、そんなのはもうお腹いっぱい。
一人一人がドットキャラにそれぞれの姿を思い描き、世界を構築していく…
そんな人間の想像力にもっと敬意を払ってもいいんじゃないかなと思ったりするのです。
そういう意味では、本当の萌えどころを押さえつつ最小限のストーリーとセリフで東方の世界を作り上げているZUN氏は本当にスゴイと思うこの頃でした。
あのびみょんな絵だって、創作意欲を喚起するためにわざとやってるに違いない!実際キャラクターのデザイン自体はものすごく凝っていて綺麗だし。

たこやきの存在価値を真っ向から否定するドリンクが登場しちゃいましたね。
11月は雲6ライフもさらにみなぎったものになりそうです。


本日の雲6パチュマリんぐBGM:COOL&CREATE『東方ストライク』
PR

2006/11/02 05:36 | Comments(3) | TrackBack(0) | その他雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ふと思ったんだけど パチュまり から東方を広めるなら
弾幕シューティングが好きなら紅魔郷
格げーっぽいのが好きなら萃夢想
って使い分けたほうがいいと思うんだがそのへんどうよ
posted by 不幸少年柊 at 2006/11/02 10:43 [ コメントを修正する ]
マジでルナ&サンの擬人化だと思ってましたJ.Valshですorz

弾幕はもとよりシューティングも格ゲーもイマイチ上手くない私はどこから手をつければいいのやら(苦笑

偉大なる先輩が去年の学園祭で弾幕シューティングのゲームを作ってました。
どうやら今年は3Dになる模様・・・しかし如何せん処理が重い。
(というか自分も含め間に合うのか@前夜


そんなわけでムダに通信対戦しかできないゲームを完成させるために徹ってきます。
週明けまでめいぽはおやすみ。
posted by J.Valsh at 2006/11/02 21:47 [ コメントを修正する ]
実はオフィシャルは萃夢想含めて全部貸してあるという大盤振る舞い状態です。
とりあえず余裕ができたならがすがすっとインスコしちゃって、順番にさらさらっとプレイしてみるよろしー
ゲーム作成御疲れさまです。がんがれ、超がんがれ

先輩様の弾幕STGはもし行けたなら真っ先に飛びついてみますね
posted by リィルフェン at 2006/11/02 22:34 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<プロフ:リィルフェン | HOME | 迷路グルクエとな>>
忍者ブログ[PR]