忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 03:46 |
あーさーぼーらーけーだーよー
まずは本題に関係の無いお詫びと解説をば。
先日、エイプリルフールの記事について
「お前のネタはいつも限りなくわかりづらい、つーかわからん」という
お叱りを一部から頂きました。
いつもネタがわかりづらかったりするのは仕様です、あるいは世界観ですと言い切ってしまいたい
ところですが今のなんかも一言「某釣竿的横スクロールアクションゲーム」と言及しておけばわかる
のにね。(それでもわかりづらい)

どうもすみませんでした。むしろ、スルーされるところを「ネタだ」とわかっていただけただけでも
感謝感激でございます。

件のネタについては「WLO 村長」でぐぐるかニコニコの検索にかけるかしてください。(丸投げ)


取ってる授業が1限ばっかりなせいで、早起き習慣がついてしまいました。
むしろあれですね、久々に目覚ましがなる直前に目覚めるという現象に遭遇。
というわけで、本日は朝のぼーっとした目覚めにフタエノキワミの二撃目的な覚醒ツールをば。

本日のニコニコ:まきいづみはたいへんなおいのちをちょうだいしていきました
このチョイスも色々と間違っている気はするのですが朝のテンションということでここはひとつ。
上級者向け。

PR

2008/04/11 07:22 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記
もちろん植物的な意味で
葉桜萌えー。
日本人が期間限定モノに弱いのは、毎年こんなにも刺激的な季節の移り変わりを感じているからに
違いない。

桜もずいぶんと散ってしまい、今や緑の葉っぱがちらりほらりと見え始めてきました。
満開の桜も壮観ですが、ある程度散った桜も趣がありますね。
しかし葉桜。



葉桜って、すごく、ゆゆよむですよね。異論は認めません。

本日のニコニコ:東方 妖夢のかわいさを教えてやんよwww
ビートまりおイラネ。

あーもうみょんはかわいいなあ


2008/04/09 23:45 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記
A.D.クラン
しかしサッカーにも洋楽にも疎いのでタイトル的には出オチでした。

新学期です。新番組です。そしてある意味新生活です。

一年間という長丁場で京アニの底力が試されるかと予想していたにも関わらずAIR・KANONと同じ
半年で放送を終えたCLANNADですが、放送が始まってからというもの時代到来の勢いでしたね。
原作厨としての悲しい性よ、原作を終えるまでは本編もMADも絶対観ないぜ!と念じ続けてはや半年。

ようやく、久しぶりにやり始めました。
風子ルートだけクリアしたのがもう2年前なのかー…買ったのは4年前なんですけれどね。

本日のニコニコ:
CLANNAD -クラナド- PC版 OP メグメル
【H.264】CLANNAD OP『メグメル』【高画質】

もちろんのことながらコメント非表示推奨。


2008/04/08 22:52 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記
大家と更新料
あと二日で払えなければ…もうここでは暮らしていけない…!

本日のニコニコ:狼と香辛料 OP/ED

いやいやちゃんと払ってますよ。
今年も昨年と同じ下宿住まい。実家は回線がダイヤルうpなので困ります。


2008/04/06 19:02 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記
テンプレ改変期
新番組がいろいろと始まっていますが全然情報を仕入れていませんリィルです。
去年のおいしいどころ、全然観てなかったなぁ。よろしく動画サイト。

突然ですが最近注目しているテンプレ改変に「全選手入場」というものがあります。
かの「最萌トーナメント」の生誕に深く関わる、バキの地下最大トーナメント。その選手入場口上が
全員分一気に告げられる圧巻のシーンからこのテンプレは生まれました。
(調査の結果、このシーンの改変が初めて行われたのが第一回葉鍵最萌だとか。)
まとめサイトによれば
「週刊少年チャンピオン(秋田書店刊)で連載されていた漫画、「グラップラー刃牙(作:板垣恵介)」の第21巻に収録されている、最大トーナメント出場者32名+リザーバー4名の紹介だけに26ページも費やした衝撃の名場面のこと。未読の方は一見の価値あり。」
こないだバキを読んだときに実際にこの場面を見たわけですが、それはもう何をしたいんだこの人は、と
驚きおののいたものです。

本日のニコニコ:【H.264】グラップラー刃牙 - 最大トーナメント編 OP・ED

現行スレhttp://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1202267482/
まとめサイトhttp://allenter.jpn.org/index.html


2008/04/04 23:26 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記
新刊情報

今秋の紅桜夢受かりましたー
スペースは妖-46です

搬入は新刊が2つ
・ゆゆ様をたずねて二百由旬(一般向、みょん総受
・けーね先生対話篇(一般向、シリアス
各\300での頒布です
それぞれ50部ずつ持っていきます
既刊はありません、ご了承くださいませ



2008/04/01 15:15 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記
Border of LIFE ~風の辿り着く望月のころ~

いそいで、急いで書かないと日付が変わってしまう!!


旅に出て実家へ帰省しておりましたリィルです。
今日は!東方厨垂涎のお花見スポット!
「弘川寺」と「墨染寺」を訪ねてみましたよー!

本日のニコニコ:東方妖々夢 原曲 (高音質ver)

旅行記は鮮度が命!


2008/03/31 23:55 | Comments(2) | TrackBack() | その他雑記
我々の愛した京都は\(^o^)/オワタ!何故だ!
坊やってレベルじゃねーです。

ちょっとは奈良みたいに保守的になってみてもいいんじゃないか京都!(でも大仏様に鹿ツノは勘弁な!)
もう自分の中で、名古屋と札幌に京都を加えて三大ハジマタ都市です。(もちろんいろんな意味で)

本日のニコニコ:京都ハジマタ\(^o^)/うじゅたま☆うじゅりんぱ

もうだめぽ。


2008/03/28 10:41 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記
破廉恥に破天荒に無駄に漲るパワー達
一歩間違えば中二病、だがそれこそが純粋なる「自分もやりたい!」の証。


さあみんなで声を合わせて、今日もいってみよう!

本日のニコニコ:May-Be SOFT「学園☆新選組! ~乙女ゴコロと局中法度~」 OPデモムービー

 こ れ は ひ ど い 。


2008/03/27 20:09 | Comments(2) | TrackBack() | その他雑記
格差社会に負けないで

GO! GO! 名古屋!
未来の首都名古屋!

先日ステキな動画を見つけまして、それについて記事を書こうとしたのですが…
途中で何か操作をミスり、全消え。
その動画というのがこちら。

本日二度目のニコニコ:プロ野球12球団マスコットで未来への咆哮

なんだか最近未来への咆哮ネタの使用が多すぎますね、
でも自重するつもりなどはさらさらございません。


2008/03/26 00:08 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記
天から何が降ってきた?
結局競争社会万歳ということに結論づきかねませんね。
独占。ビジネスの制限。
「著作権」すら根本が濁る放送業界、誰だか知らぬがすっぱ抜いてくれました

本日のニコニコ【マイリス3万で】テレビ局支配からのアニメ開放【+人権擁護】

ビジネスの独占は空間を仕切り、風を止め、澱みを産む。
おっと、自分も部屋を片付けないと…


2008/03/25 21:34 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記
ゴーストが私にもっと輝けと囁いている

舞台は機動六課から公安9課へ…

この度、攻殻機動隊を1期だけもりもりっと観終えました。
言うまでもないことですがたまらなくブラックでたまりません。
男性陣がことごとく可愛く思えてくるのは仕様ですよね。中の人効果すごすぎです。
こんなこと言うと怒られそうですがいろんな意味で攻殻は萌えアニメでした。
もちろんタチコマの可愛さは異常でしたが!

攻殻は以前から気になっていまして、そうというのもFEzでうちのBホルに公安9課部隊(=ギルド)が
いらっしゃるのですがとても見事なRPをなさっていて、素敵なのです。
荒巻の部下よと言われても最初はスカルチノフの方しか思い浮かばない罠。

日のニコニコ:アニメで泣かないか? Part3 タチコマ編
ネタバレばっちこーい、というあなたにだけ。


2008/03/17 01:28 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記
DQVカタルシス
さてっと気を取り直して本日ふたつめの記事うpです。
それでも書けるうちは愛を貫いていこうぜと気合もりもり。

文化の伝達。
何かが生まれ、そこからまた何かが生まれ、複数のものから新しいものが生まれ、
ときには木の枝のように、ときには網の目のように相互に影響し合い膨らんでゆく文化。
ニコニコ然り学問然り漫画然り…今回取り上げるは音楽、そして人。

稀代の音楽家・久石讓。
心に染み入る響きは映画で、CMで、多大な人々に影響を与え。
その一人、麻枝氏は「AIR」を描き、夏の日を象徴する「夏影」は…
新たなる夏の物語「ひぐらしのなく頃に」へと血脈を残す。

本日のニコニコ:Air「夏影」ひぐらし「you」久石讓「summer」を織り交ぜて弾いてみた


2008/03/14 17:25 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記
もう産経しか読めない

抗えない。そういう風に出来ている。出来ていく。

日本にとっていいことがあるとすればニートは減りますかね。あくまで一時的に。
減り方の内訳はどちらが多いことやら。
もちろんそれを上回る勢いで失業者が溢れるのは目に見えていますけれどね。

人権(笑)擁護(笑)、児ポ、著作権、有害情報。
調べればまあ芋蔓式に出るわ出るわ、今年は本当に本気ですね。
「そうなるおそれのある」が重なればもう逃れられないという…
ここまで二重三重、十重二十重に連鎖構築だと流石に100%「確信」せざるを得ない。
曰く、提出してしまえばなんとかなるそうですから今更気付いても遅いというわけですね。


日本オワタフラグ以上に、愛した、憧れた、「創作」が
失われ行くことが残念でなりません。

できることはある?…「活動」?

本日のニコニコ:人権幼女法案が可決されたみたいです
いやまあ。この動画ではない(もちろん)ですが、数週間前からランキング上位動画に
当該動画への宣伝が来てて、これじゃうざいだけだよと思ってはいたのですがね。
確かに必死にならざるを得ない状況。

ぶち壊すのも新しく作り直すのも、莫大なエネルギーが必要。
だからといって、この腐り落ちていく柱を見届けることにそこまで、そんなに価値があるものなのか。
ともあれそんな、甘い蜜を批判できるほど必死に生きてるわけでもないですが。
そのための「これから」すら、失われるのは悲しい。


2008/03/14 14:42 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記
Mission complete.
うおおクッキー削除して、載せようとしてた動画へのリンクが「最近見た動画」欄から消えてもたっ

実は先週のうちになのはさん全話視聴完遂してました。
増えすぎて把握しきれないキャラクター達をMob認識することを余儀なくされたり
バルディッシュのザンバーモードが普通に斬馬刀(るろ剣の)で吹いたり
射命丸先生の空気っぷりに泣いたりしましたが
やっぱりStrikerSがシリーズでは一番好きです。
熱さと併走する適度な黒さが美味美味。

キラきゅんやら音夢さんやらよろしく、やっぱりなのはさんがシメてしまいましたね。
予想できていたことではあるのですが、しかしそれでも新主人公達の扱いは概ねイイ具合だと思います。
ちなみになのはさんの過去の事故が明かされるまでの前半での複線が、なのはさんの体に蓄積した
負荷が祟ってそのうち飛天御剣流が使えなくなるorそろそろ寿命という死亡フラグに見えてました。

本日のニコニコ:自分が好きなMAD「なのは MAD リリカルなのはStrikerS~GONG鳴らせ!」
本家を貼ろうとしたら削除されていた罠。
画質追求の果てにDVDに手を出したのが致命傷のようです。南無南無。
なのは的には微ネタバレ。

2008/03/11 20:26 | Comments(0) | TrackBack() | その他雑記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]